AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初キャラバンに行って来ました。七里川RVパークその1

初めてのキャラバンは何処にするか悩んでいましたが、土地勘のある千葉県とは決めていました。

 

さらに、ウィンドウエアコン購入したのもあり、暑いと困るのでRVパークとなると、千葉県には2箇所ありました。

 

行き先限られるなぁと見ていると、七里川RVパーク向かいには温泉があるみたい😁

 

磯遊びに鴨川も行きたかったのですが、七里川RVパークより25分くらいで着くとか❗

決定ですね。

 

七里川温泉を調べてみたら、炭代200円払えば囲炉裏使いたい放題だとか❗

店内で焼き物を注文できるのは勿論ですが、持ち込みしたのも焼けるみたいです。

これは面白そう❗

 

現在平日休みの僕は、最後の夏休みの思い出として子ども二人を連れて行きました。

あいにく妻は仕事で来れませんでした。

 

旅のプランは

 

初日

仕事→夜七里川RVパーク

 

2日目

七里川RVパーク→鴨川で磯遊び→七里川温泉→七里川RVパークでお泊まり

 

3日目

夜勤があるのでRVパーク→家

 

で決定❗

 

早速、仕事後フラダンスの練習を終えた娘を乗せキャラバン出発❗

 

初日は夜遅いのもあり、子供ら二人は寝かせて七里川へ。
f:id:takutakukun:20170913184144j:image

七里川RVパークは山の中にあり、初の山道へ挑戦❗

 

くぅ遅い❗

燃費も考えると踏めない❗

 

踏むとエンジンが悲鳴をあげてます。

深夜なのに僕渋滞が発生してます。

ごめんなさい。

 

なんとか狭い道[アミティでギリギリ]を通り抜け目的地に0時過ぎに到着。

猫さんが深夜のお迎えをしてくれました。

 

やっとお酒呑める~😆

がっつり安いお酒を堪能し、

独り言も散々言った後満足して寝ました。

 

 

次の日、子供らに起こされ目が覚めます。

 

パパ~お腹空いた❗

 

ボケボケしながらご飯作ります。

ベーコンエッグとウインナーとご飯です。

目玉焼き作る用にフライパン持ってきたのに、フタを忘れてしまいました。

ひっくり返した為綺麗なベーコンエッグは作れませんでした。
f:id:takutakukun:20170913184210j:image

それでも美味しいと言ってくれたのは恐らくキャンピングカーのお陰です。

 

その後、鴨川にあるグリーンプラザホテル横にある海水浴場に向かいました。

 

8月終わりなのに人いるなぁ~
f:id:takutakukun:20170913184448j:image

磯遊びが目的だったのですが、海水浴しているのを見て僕らも参加しました。

 

ここで、変なクラゲが砂浜に打ち上げられているのを発見。

結構打ち上げられてます。

なんか青いビニールみたいな。

 

続きます。