AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初キャラバンに行って来ました❗七里川RVパークその2

海水浴後、磯遊びで小魚を捕まえ楽しんだ後、着替えて囲炉裏用の買い出しに向かいました。

 

シンクのシャワーを外部に出し砂洗いをしたのですが、便利ですね~❗

助かります。

 

海水浴場近くの鮮魚屋に行ったのですが結構高いなぁ。

ホンビノス貝が1個100円くらいする。

地元船橋ならいっぱい取れるので勿体無い気がします。

一緒に奮発して蛤も買いました。

こちらは1個300円ほど。

後はサンマのみりん干しを買い、七里川温泉へ。

 

途中、川が見えたので寄り道。

 
f:id:takutakukun:20170914105721j:image

 七里川RVパーク


f:id:takutakukun:20170915062322j:image

温泉に到着し、施設は余り綺麗ではありませんが、アットホームな雰囲気はあります。

受付で待っていても誰も現れなかったので、奥の厨房へ直接行って受付を済ませ、お風呂に入ります。

 

娘は男風呂が嫌だと言って1人で女子風呂へ。

大丈夫かな~❓

息子と僕は男風呂へ向かいました。

 

男風呂の露天風呂には水風呂が付いており、冷た過ぎず、火照った体をリセットするにはちょうど良く、いつもなら直ぐ出たがる息子も今回は長風呂を堪能できました。

因みに女子風呂には無かったみたいです。

 

さあ、

待ちに待った囲炉裏です。
f:id:takutakukun:20170914125106j:image

ばんばん焼いていきます。

おにぎりと豚肉、赤魚は注文しました。
f:id:takutakukun:20170914125159j:image

子供たちも満足そうです。
f:id:takutakukun:20170914125349j:image

一緒に囲炉裏を囲んでるお客さんと話したり、のんびりした時間を過ごしました。

その会話の中で、海水浴場で見た青いビニールみたいなクラゲの話しをしてみると、

「それカツオノエボシって言うヤバいクラゲだよ❗」

えっ~❗

刺されたら傷痕も消えないみたいで、どうやら死ぬ事もあるヤバいクラゲだったみたいです。

子供達刺されなくてよかった~😵

やっぱり海は怖いですね。

 

続く。