AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカー アミティRR入院しました

初キャラバンの帰宅時エントランスドアが開かなくなり、さらには納車初日からタコメーターが動かなくなるトラブルがあり、販売店に連絡致しました。

 

一度見せに来て欲しいとの事で、翌週の休みにお邪魔しました。

 

10万㎞過ぎている為、保証なしで購入したのですが、タコメーターの方は無料で直して下さるとの事。

 

直す際にメーター類全てがASSY交換(一式交換)になる為、走行距離も0㎞になるそうです。ディーラーでやってもらわないと走行距離不明車になってしまう為、一度ディーラーに出しての修理となりました。

 

エントランスドアの方は保証外となってしまう為、有料だそうです。

 

自分で確認し、ドアラッチが折れているのを突き詰めたのですが、ドアは開かないまま。

 

こちらもドアラッチだけでは売っていない為、ASSY交換となります。ネットで調べると3万円越える。。。

さらに工賃を考えると。涙

もう僕にはお金がない為、自力で直すしかありません。

 

購入時お世話になった若い営業マンさんに、ドアさえ開けてくれれば自分で直します❗

なんとか無料で開けるだけ開けてもらえないでしょうかと頼んでみると。

見てみないと分からないがやってみますとの事。

ありがたい😭

 

結局アミティRRくんはそのまま入院となりました。

代車のミニキャブを借り、帰ろうとすると営業マンさんが、

奥様は怒っていませんでしたか❓信頼回復に努めます。

と言って下さり、とてもいい気分になりました。

ありがとうございます😆

 

で、ミニキャブで帰ってきたのですが、

こわっ❗

これって3速オートマ⁉️

高速道路80㎞でかなり唸ってます。

怖くて速度出せません💦


f:id:takutakukun:20170917191341j:image

でも贅沢言えませんね❗

早く直らないかなっ❗