AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

本を読みながら頭を使う遊びのゲームブック [ルネと不思議な箱]

キャンピングカー室内でマッタリを楽しむべく、読書をしようと思い付きました。秋だしね🎵

いい本がないかと探している内に、懐かしのゲームブックにたどり着きました。

 

ゲームブックって知ってますか❓

 

僕の小学生頃に流行った本です。

当時はドラゴンクエストのゲームブックをやっていましたが、右に行きたい時は10ページに進む、左に進むなら20ページに進む、戦う場合はサイコロを降って計算してモンスターを倒すなどの体験型の本です。

こりゃマッタリ読書に相応しいと思い、小学3年生の娘用に1冊、僕用に1冊買いました❗

 

今回はレビューを見て面白そうだった[ルネと不思議な箱]を購入❗

リアル脱出ゲームの書籍版です。

 

早速届いたので開けてみると色々付属が付いてました😆
f:id:takutakukun:20171016132405j:image

すげぇ❗

マップやら色々付いてる❗
コインも付いてるけど何に使うのかな❓

こちらの本、最後にWeb上で答え合わせして正解だと最後のシナリオが読めるそうです。

面白そう❗

読んだ感想はクリアできたらします🎵

 

終わり