AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

ざっくり予定で失敗だらけ!初の遠出キャラバン(前半)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

旅の予定とイメージ。 

私の勤めている会社はゴールデンウィーク、お盆休みがない会社なので、長期休暇の取れる唯一の正月休みに遠出する事を決意しました!

どこに行こうか悩んだ末に、四国の香川県へうどん巡りしようと決意!

長期休暇=「うどん」テッパンですね!
f:id:takutakukun:20180104113354j:image

その後、京都に寄ってから大阪USJに行き、帰りに静岡県の足柄サービスエリアで富士山を見て帰ろうと欲張りスケジュールを立てました。

 

イメージ的にこんな感じ。

28日 仕事帰宅後20時に出発。首都高速はケチって東名高速に乗る。

29日 四国到着。うどん巡りでゆっくり過ごす。夜に京都のRVパークでお泊まり。

30日 USJ で魔法使いになる。夜に出発して静岡県足柄サービスエリアで就寝。

31日 富士山の大きさに感動してから夕方前に帰宅。笑ってはいけないを家で鑑賞。

 

先に言っときますが、上記スケジュールはほぼ破綻致します。

 

出発の日。

当日28日。

仕事が終わり誰よりも早く退社するが、家まで40分の道のりで大渋滞。帰宅に1時間半かかる。(HP100→80)

帰宅後シャワーを浴びて軽食を済ませ出発!

首都高速ケチって東名高速の東京から高速道路へ。1800cc ガソリン2WDの非力さに驚く。100キロ出すのが難しい。横風や登坂路でほぼ80キロ巡行。(HP80→50)

下り足柄サービスエリアでCoCo壱夕食済ませ、少し休暇してから出発。(HP50→65)

am2:00にHP10まで下がった為、そこらへんのパーキングエリアで就寝。(疲れてて場所覚えてない)

 

予定は未定なんです。

29日am8:00起床。(HP10→80)予定ではうどん巡りするはずだがまだ静岡県にいる事を知る。(HP80→70)

ナビを見ると四国到着時間がpm5:30だってさ。(HP70→40)

やっぱうどんは辞めよう。って言うかうどんなら丸亀製麺近所にあるし。なんならポイントで磯部揚げ半額だし。

そー言えば奈良に行きたかったんだ。忘れてた。修学旅行でまた来るねって鹿さんと約束してたんだ。

うどんなんか食ってる場合じゃない。

奈良公園の鹿に鹿煎餅あげるべきだ。

旧友に会いに行く。それだけだ。

(HP40→70)

で、pm2:30奈良公園に到着。

あれ?なんか鹿さんのイメージ違う。

牛みたい。
f:id:takutakukun:20180104125944j:image

そうそう。こんなのが鹿さんだよね。
f:id:takutakukun:20180104130052j:image

鹿煎餅あげると集まってきた。
f:id:takutakukun:20180104130119j:image

楽しい。心が和む。あーうどんじゃなくて良かった!(HP70→80)

 

寝床探しとスーパーマーケット難民。

pm5:00鹿とサヨナラして本日の寝床を決めるべく作戦会議。

ふむふむ。ここから1時間ちょっとで関西地方に2箇所しかないRVパーク「ロマントピア月ヶ瀬」があるらしい。

早速電話して予約をして出発。近くにスーパーがあるか確認したところ「ない」との返事。通りかかりでスーパー寄って鍋でも作ろう。

はい。着くまでスーパーありませんでしたー。商店しかありませんでしたー。白菜550円もしましたー。(HP80→50)

どうにか気を持ち直してRVパークで受付済ませて近くの温泉へ。

ふーさっぱりします。RVパークに戻り鍋を作ります。
f:id:takutakukun:20180104132127j:image

塩ちゃんこ鍋。最高~。

(妻)で、お玉ないんだけど。豆腐すくえないんだけど。

(私)あらっ?本当だ!ないねぇ。

(妻)こーゆーのは始めから用意しとかなきゃダメじゃん。だからあんたは甲斐性なしなのよ。普段からだらしないから駄目なのよ。便座のフタは使ったら閉める!お風呂の電気は使ったら消す!etc。

(私)(便座のフタとか今関係ないじゃない。。。)

結局フライパン返しで豆腐をすくい、鍋の脅威は去ったのでした。

(HP50→5)

後半に続きます。

www.takutakukun-camp.tokyo

www.takutakukun-camp.tokyo