AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

ざっくり予定で失敗だらけ!初の遠出キャラバン(後半)

初の遠出キャラバン失敗編。いよいよ後半です。

 

約束。

お鍋も食べ終わりのんびりタイム!

明日のUSJに向け気分を高める為にYouTubeでハリー・ポッターの杖で魔法が出来るアトラクションを見て子供達は気分上々!

必ず魔法アトラクションをやる約束をして就寝しました。

 

USJへいざ出陣!

30日am7:00起床していざUSJへ!(HP5→90)

夜は分かりませんでしたが、自然豊かなRVパークでした。
f:id:takutakukun:20180104164744j:image
f:id:takutakukun:20180104164801j:image

途中ガソリンスタンド探しや朝食でもたもたし、am9:45頃に到着。

あらっ立体駐車場やんけ!

泣きそうになって警備員さんに話しかけると、臨時駐車場が空いてるからと誘導されました。

USJからは少し離れていて、駐車場から送迎バスで向かいます。

駐車場3500円。たっか!

大失敗をしでかす。

駐車場の車内で洋服を着替え、ついでにパスポートをネットで購入します。そうするとQRコードで入場できてチケット購入に並ばず済むそうです。

pm10:15入口に到着~

入口にて記念にパシャリ。
f:id:takutakukun:20180104170121j:image

さてトイレを済ませてQRコード画面を出そうとしたら、ない!

いつの間にかブラウザを閉じてしまってQRコードを出せない(汗)

会員ページから再度表示しようとしたらパスワードが間違ってます。の分からず屋!

パスワード再設定しようとしたら今度はお使いのブラウザからは変更できませんとの事!

妻達は呆れて入口付近のお土産屋で待機。

悪戦苦闘している間にam11:00になってしまった。(HP90→50)

これなら普通にチケット並んだ方が早いじゃないですか。。。

受付の人に泣きついたら色々調べてくれてQRコードをプリントアウトしてくれました。

やっと入れる。

 

人だらけ。

場内は既に人、人、人!どのアトラクションも150分~200分待ち。

QRコードの件もあり精神的にぐったり。(HP50→40)

ディズニーのファストパスみたいなのがUSJにもあったみたいなのですが、それを知ったのは帰ってからの話し。しかも有料で結構なお値段するみたいです。

早速、子供達目当てのミニオンパークへ向かうが200分待ち。早くも並ぶのを諦め空いてるアトラクションをさがします。

タイミングよくミニオンショーが始まりました。
f:id:takutakukun:20180104172433j:image

その後、空いてた(でも120待ち)ジュラシックパークの船に無防備で乗り水浸しになり、チキンを買うのに30分並び、ジュラシックパークの恐竜ショーで下の子が怖がり帰ろう帰ろうの連呼。(HP40→20)
f:id:takutakukun:20180104173348j:image

この日、混雑の為ハリー・ポッターエリアには入場制限がかけられ急いで入場件を入手。19:30より入れる予約ができました。

ご飯を食べようにも行列で並ぶ気にならなくなり空腹のままスヌーピーのエリアへ。

妻と子供2人がジェットコースターに並び、疲れはてた私は1人会場の隅で座りこんでました。(HP20→40)
f:id:takutakukun:20180104173322j:image

夕暮れになり、
f:id:takutakukun:20180104173440j:image

ハリー・ポッター入場までまだ時間がある為、シュレック4Dに並びます。
f:id:takutakukun:20180104173556j:image

一度に300人くらいは入れるみたいですが、まさかの私たちの前で次回に持ち越しになり涙しました。

 

約束の魔法。

夜になり、
f:id:takutakukun:20180104173753j:image
f:id:takutakukun:20180104174831j:image

ハリー・ポッターエリアに入場です。

早速魔法アトラクションへ!

えっ?

杖買わないと出来ないって??

子供と約束しちゃったししょうがない。

ぎょっ!

1つ4500円以上する!!

くぅ~。

変な動画見せなきゃ良かった。。。

結局魔法のカードで2つ買い。(リボ)

諭吉さん1人が旅立ちました。(リボリボ)

気力を失い、写真を取る事を忘れました。

まぁ、魔法のアトラクションは面白かったですけどね。。。

気づいたらpm9:00

お土産買って撤収の時間です。今から静岡県足柄サービスエリアに着かなきゃいけません。

 

ムチを打って次の目的とガソリン難民。

ぐったりしたまま、コンビニでご飯を済ませ、大阪のたこ焼きも食わずに静岡県を目指します。

写真すら上手く映せない。
f:id:takutakukun:20180104175001j:image
f:id:takutakukun:20180104175022j:image

高速道路のガソリンスタンドは高いので高速乗る前にスタンド探し。

ナビにしたがってガソリンスタンドを探すも、全て閉店中。

違うんだよ。ガソリンスタンド巡りしたかった訳じゃないんだ。うどん巡りしたかったんだよ。。。ぼやきながら結局1時間無駄に使い諦めて高速道路に乗りました。(HP40→10)

高速道路に乗った時点でpm11:30本来なら静岡県内には入ってる予定です。どうしても足柄サービスエリアで朝を迎え立派な富士山を拝みたかったのですが、疲れきった私は2時間ほど走って滋賀県土山サービスエリアでバタンキュー。倒れる様に就寝しました。(HP10→0)

31日am8:00起床(HP0→60)

疲労した体にムチを入れながら足柄サービスエリアに向かいます。運転に少し慣れ、90~100キロ巡航で走ります。

足柄サービスエリアにはお風呂もあるみたいなので、富士山を眺めながらゆっくり浸かりたい。休暇もそこそこに向かい小渋滞の中、尿意と戦いながらpm2:30足柄サービスエリアに到着!

 

神様はいないのですか?

雲ってて富士山全然見えないじゃん。。。(HP60→5)

 

富士山どれどれ!?と叫ぶ子供を背に、劇混みのサービスエリアで遅い昼食を済ませ、
f:id:takutakukun:20180105071846j:image
f:id:takutakukun:20180105071910j:image

お風呂に入る気にもなれず、節約の為にケチるつもりだった首都高速に迷わず乗りpm5:30家に到着。

夫婦共に死んだ魚の目をしながら荷物の片付けを行いました。(HP5→0)

因みに富士山見えなかったのは31日だけだったみたいです。

あ~なんだろぅ。あ~なんか涙が出てきちゃう。

家族と近所の温泉に浸かり、笑ってはいけないを見る事なくpm9:00には、ふて寝しながら年越しを迎えるのでした。

 

終わり。。。

www.takutakukun-camp.tokyo

www.takutakukun-camp.tokyo