AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アウトドア熱中症対策!ネッククーラー「ペルチェ冷却式」VS「送風式」

もう暑い。とにかく暑い。 そして私は弱い。暑さと上司に弱く、部下と弱者には強いのだ。 そんな中、羽なし送風タイプのネッククーラーが安売りしていたので買ってみた。 せっかくなので昨年購入した「ペルチェ冷却式」と比較してみよう。 目次。 ペルチェ冷…

200gステーキがライス付き(大盛OK)がたったの税込み600円!激安ステーキ屋さんに行ってみました。

ステーキが食いたい。なんとしても食べたい。でも高いからなぁ。安いとこないかな。「やっぱりステーキ」が近所にあれば安く食べれるのになぁ。 でも見つけた!ステーキ200g+ライス付きで600円! 目次。 安いステーキ屋さんはGoogle Mapで探せ! ロピアのス…

カードゲーム「レシピ」で家族と遊ぼう!

一家団欒の時間。ふと見ると、 妻はスマホ。 娘もスマホ。 息子はスイッチ。 酔った私はテレビにからんでる。 猫は丸くなり、スルメは干からびている。 いけない。 これはいけない! もっと大切な時間の過ごし方があるはずだ! 目次。 カードゲーム「レシピ…

2週間キャンピングカー生活

1月初め、とある理由により2週間のキャンピングカー生活が始まりました。 目次。 きっかけ。 ルール。 過ごし方。 結果と感想。 2週間キャンピングカー生活を終えて。 きっかけ。 1月始めの話しですが、コロナ禍の中でとうとう私の会社でも感染者が出てし…

キャンピングカーの中で味わうコーヒーは格別??

豆から挽いたコーヒーは美味しいって?? ましてやキャンピングカーの中で飲んだら格別だって?? 長い間離れてましたが、しれっと更新。 目次 コーヒーって何よ? えぇと、豆…。どうすんの?? 作ってミルよ。 いただきます。 コーヒーって何よ? YouTubeで…