AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

テーブル改造

うーん。アミティの純正テーブルってなんかスナックにありそうなテーブル(勝手なイメージ)で味気ないなぁ。 それに冬には寒そうな色してる。 こりゃ替えるしかないっしょ! で、以前に壁紙張り替えした同じ壁紙をテーブルに張り付けちゃいました♪ before aft…

フロアマットつけました!

冬になり、キャンピングカー快適化をしました! 室内、足元が冷たいのでフロアマットがあればいいんだけどなぁ~と思っていたら、近所のジェイソンで繋げるタイプのマットが1枚40円で売ってました!安い! 20枚買ってハサミでチョキチョキしながら設置しまし…

DAISOセンサーライト

いい物見つけました❗ DAISOのセンサーライト キャンピングカーのエントランスドアって開けても室内灯が点かないので足元暗いんですよね❗ 配線むき出しでカッコ悪いですが付けて見ました。 閉めてる状態 開けると点灯 青白くて薄気味悪い光ですが、真っ暗で何…

スタッドレスタイヤ装着。

ブログのコメントに返信出来なくなりました(涙) 何度やっても認証エラーが出てしまいます。 何ででしょう? コメント下さった方、無視してる訳ではありませんので、解決できるまでお待ち下さい。 では、本編へ。 近所の中古タイヤ屋さんでスタッドレスタイヤ…

キャンピングカーを所有2ヵ月たって分かった良かった事

なんやかんやで更新が遅れて3ヵ月たってしまいましたが、今回は不満な事に続いて良かった事を書きたいと思います。 前回の記事はこちら↓ キャンピングカーを所有2ヵ月たって分かった不満な事 - AMITY RRでGO!takutakukun’s blog 目次 良かった事。 ①マイル…

キャンピングカーを所有2ヵ月たって分かった不満な事

我が家にキャンピングカーアミティが来てから早2ヵ月が経とうとしてます。 ここらで所有した感想を。 www.takutakukun-camp.tokyo 通勤にもプライベートにも出動してるアミティくん。 2ヵ月たった現在の使い勝手はと言うと。 正直、正解か失敗か分からない❗ …

本を読みながら頭を使う遊びのゲームブック [ルネと不思議な箱]

キャンピングカー室内でマッタリを楽しむべく、読書をしようと思い付きました。秋だしね いい本がないかと探している内に、懐かしのゲームブックにたどり着きました。 ゲームブックって知ってますか❓ 僕の小学生頃に流行った本です。 当時はドラゴンクエスト…

アミティ室内にお洒落壁紙を貼ってみました。

アミティをお洒落に変身させるべく、壁紙貼ってみました❗ この前、子供にバンクベッドの壁に穴開けられたので穴隠しにバンクベッド壁に貼っていきます。 写真じゃ分かりずらいですが穴あいてる。 100×50㎝で500円ちょっとの壁紙シールを貼っていきます。 素…

近所にインドカレー屋さんができました。

近所にインドカレー屋さん「ディープサガル」がopenしました❗ 舌がすぐ痛くなる為、辛いの好きなのに苦手な僕。 早速近所の人を誘って行って見ました。 ヤバいうまそう❗❗ 甘口で頼みましたが、辛いの苦手な僕にもパクパク食べれる❗ 美味しい❗ 辛くないカレー…

FFヒーターのお陰で食べられたカキのアヒージョと一酸化炭素中毒予防。

やっと夏の暑さが終わり夜も肌寒くなってきました。 となるとFF ヒーターの出番じゃありませんか❗ 納車時に新品のFF ヒーターを付けて貰ったので早速使ってみます。 よくFF ヒーターがあれば暖かく冬でもTシャツで過ごせるとか聞きます。 燃費もアイドリング…

江東区夢の島公園 ハロウィンイベント

嫁さんパートなんで、ばあばと子供二人連れて江東区の夢の島公園に行ってきました。 駐車場が高さ制限ありでバス用の駐車場へ。 高さセンサーでバスか普通車を見分けてるみたいなのですが、バス料金取られてしまうのでしょうか❓ 心配を抱きながら夢の島公園…

2回目キャラバン③ 故障中の温泉とイノシシ焼き

買い物をすませ午後6時に七里川RVパークに到着❗ RVパークのおじさんがいたので駐車料金2000円を支払ったら栗を沢山頂きました ラッキー❗ 温泉が良かったのでまた来たんですよと話したら、なんと二日前の豪雨で温泉を汲み上げるポンプが故障してて、普通のお…

2回目キャラバン② 養老渓谷 粟又の滝

粟又の滝近くの駐車場に到着~❗ ヤマビル対策スプレーをかけて準備万端。 駐車料金500円を払って粟又の滝に向かいます。 駐車場のおじさんにヤマビルは大丈夫か聞くと、草むらに入らなければ大丈夫との事。 急な階段を降りると粟又の滝があります。 滝をバッ…

2回目キャラバン① 道の駅 あずの里いちはら

2回目キャラバンの報告です❗ 土曜日仕事終了後、夜中1時に最初の車中泊場「あずの里いちはら」に向かって出発❗ 息子はぐっすり眠ってるまま車内に。 娘は昼寝でいっぱい寝てたみたいで起きてました。 2時過ぎに「あずの里いちはら」に到着。 凄い❗初の道の駅…

モアナケーキ❗

娘のバースデーケーキでリクエストのあったモアナケーキを近所のケーキ屋さんで作って頂きました❗ でもあれ?ちょっと目がひきつってない? いつも上手に作って頂いてるんですが、恐らく忙しかったんでしょう❗ そう思いましょう❗ 実はまだ仕事中なので実物見…

ヤマビル対策と祝いと運動。

明日はイベントが沢山❗ 娘の誕生日もありますし、 下の息子の運動会でもあります。 さらには夜からキャラバン行ってきます❗ 養老渓谷にハイキングも兼ねて今回も七里川温泉に行く予定です❗ 養老渓谷、ヤマビルと言うヒルがいるそうです。 ヒル気持ち悪い❗そ…

キャンピングカー 挨拶した事ありますか❓ 

キャンピングカー同士が道ですれ違う際に手を上げて挨拶をするらしい。そんな話しをネットで見ました。 これまでに3回キャンピングカーとすれ違う事があったのですが、本当に挨拶していいものか分からず、相手の出方を様子見てたのですが、手を上げる事はあ…

船橋の海!ホンビノス貝も取れるし、イカだって釣れるよ~

東京湾の一番奥側に位置する船橋の海、汚いイメージがありますが、僕が小学生の頃に比べて、だいぶキレイになりました! 当時は汚くて常に濁っているイメージでしたが、久しぶりに来ると海の透明度に驚きます。 船橋、市川、浦安などは遠浅で貝などが有名で…

お家であま~い[チョコレートファウンテン]ぱーりーには最高です🎵

パーリーと言えばそう。チョコレートファウンテンですよね❗ これがないとせっかくのパーティーもいまいち盛り上がりません。 気になるあの子、帰っちゃいますよ❗ だからチョコレートファウンテン買っちゃいました 板チョコ7枚も使う豪華さ❗ ほらっ❗ 気になる…

キャンピングカー アミティRR 新車になって帰ってきた❓❓

タコメーター故障から入院し、退院してから暫く経ちますが、無事アミティRR帰ってきました アッシー交換と言うことで、スピードメーターなども新しくなりました❗ 走行距離もリセットです❗ 勿論、走行不明車にならない様、記録簿記入済みです❗ うーん新車の気…

軽キャンピングカーってどうなんでしょうか?

皆さんは軽自動車のキャンピングカーどう思われますか❓ 僕はかなり興味津々です。 YouTubeなどで軽キャンの動画を見させて頂いてますが、上り坂での非力さや小さな室内空間も冒険心をくすぐります。 皆さん上手に使いこなしていて楽しそうなんですよね❗ AZ-M…

子供達の[宿題会]

お庭で近所の子供達の宿題会です。 ほうほう。小学3年生の算数は余りわり算を習ってるんですね~☺️ しかし座って10分後には遊んでます。 遊んでるんなら家に帰ってもらうよ‼️ と怒ると宿題再開。 また気が付くと遊んでて、また怒るの繰り返しです。 キャンピ…

雨の日のキャンピングカーは意外と快適?

雨の日、キャンピングカーの中で過ごすなんてどうですか❓ 雨の日のキャンピングカーって意外と快適なんですね~☺️ まず、人目が気にならない。 普段はカーテンで室内を隠してるんですが、雨の降らない日より人通りが少なく、カーテン開けて景色を楽しめます…

キャンピングカー テーブルカップホルダー

我が家のキャンピングカーアミティRRにはテーブルにカップホルダーがついてません❗ 小さい子どものいる我が家はピンチです❗ これはカップホルダーを手に入れなければなりません。 でポチりました 欲しいと思ったらすぐ買える。 便利な世の中になったものです…

スーパーカップと言えば、いか焼そばラーメン。

イカが食べたい❗ 焼きそばも食べたい❗ けど汁っけも欲しい❗ 女の子にモテたい❗ よくありますよね❓こう言う時。 ありますよ❗ そんなワガママに答えてくれる商品が❗ その名も「いか焼そばラーメン」です。 さすが ACECOOK。 心の中を見透かされているようです…

キャンピングカー アミティRR エントランスドアロックの修理と対策

◼️始めに アミティRRのエントランスドアロックのドアラッチと呼ばれる所(ドアノブに連動して動く部品)が折れたのですが 、この部品よく折れるみたいです。 ジルに乗っている方のブログを参考に修理したのですが、僕のアミティRRはドアロックを外すのに結果ド…

地獄の世界にようこそ。魔女がコトコト煮込んだ呪いの魔女鍋

またまたヴィレッジヴァンガードにて妖しげな鍋のスープを発見。 その名も呪いの魔女鍋。 紫色の怪しい怪しい鍋。 魔女があらゆる毒を混ぜ合わせて丹念にコトコト煮込んだ究極の鍋。 これを食べた日には、膨大な家+キャンピングカーローンの事を忘れて天に召…

クロスバイクで栃木県から千葉県までの冒険

去年の話しなのですがUPしていきます。 ◼️冒険そのきっかけ 近所でのポタリングの景色に飽きた頃、栃木県真岡市に1ヵ月出張があり、土日だけ家に帰ってたのですが一度だけクロスバイクで帰宅を試みました。 のんびり景色を楽しみながら帰ったら気持ちいいぞ…

キャンピングカー アミティRR入院しました

初キャラバンの帰宅時エントランスドアが開かなくなり、さらには納車初日からタコメーターが動かなくなるトラブルがあり、販売店に連絡致しました。 一度見せに来て欲しいとの事で、翌週の休みにお邪魔しました。 10万㎞過ぎている為、保証なしで購入したの…

マルチルームの壁にテレビ設置しました❗

でーん。 こんな感じで付けました。 マルチルームの壁では強度不足で、取り付け金具が落下しそうな為少し細工が必要となりました。 その為、マルチルーム内に余ってる木材2×4を使い壁を万力で挟むようなイメージで補強します。 突貫でやったので、見た目が悪…