AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜祭りとリベンバーミー

桜、咲いて来ましたね! 長い長い寒い冬の終わりを告げてくれています。 暖かくなってくると、僕みたいな変なのがフラフラ湧いてきます。 目次 撮影会。 リベンバーミー。 桜祭り。 撮影会。 家の裏に桜公園なる小さな公園があるのですが、早速撮影会。 中華…

BBQコンロに合わせて自作囲炉裏テーブル。

今ではイワタニ炉ばた大将の出番が多くあまり使っていませんが、以前ホームセンターで買った安物BBQコンロに合わせて囲炉裏テーブルを作成しましたのでUPしていきます。 制作費は3千円しなかったと思います。 www.takutakukun-camp.tokyo 炉ばた大将。 イワ…

キャンピングカーの収納スペースを考える。アミティRRの室内収納はどのくらいあるのか?

キャンピングカーには普通乗用車にはない居住空間が魅力的ですが、衣食住を快適に確保するには同様に収納スペースも大切です。 キャラバンへ出かける際、着替えなどの荷物の置場所は? 自炊するなら食器や調理具、洗い物用具も必要です。 また常備品として掃…

医者からOUT!あの手この手ダイエット「ダイエット開始から1ヶ月経過」

とうとうダイエット計画から1ヶ月が経ちました! さてさてダイエットは続いてるのか? 見ていきましょう! 目次 続けてますよ。 変われた事。 痩せた変化。 変われなかった事。 今後の目標。 続けてますよ。 何度も何度もダイエットやめようかと考えてまし…

面倒のいらない手軽にBBQ が出来る炉端大将の物語。

BBQ。心をくすぐる響き。 別に(B)ばぁさん(B)ばっかで(Q)窮屈だ。の略ではありません。 バーベキューの事です。 バーベキューと言えば専用のコンロを使って、炭を焼いて、美味しい肉と(カス肉でもお外で食べると美味しくなる。)お酒でセンチメンタルになり、…

キャンピングカーにあると便利!~キッチン用品5点~

キャンピングカーを手に入れたら新居への引っ越しみたいに嬉しいものです。 早速、日曜雑貨を買ってキャンピングカーに設置! さて何を買おう? そんな悩みに、あると便利な物を5点を紹介しようと思います。 目次 ①ジョーゴ ②水切りトレイ ③クッカー ④ワンプ…

いちかわ市民キャンプ場

私の家の近くに「いちかわ市民キャンプ場」があります。 子供がいれば市川市民ではなくても無料で利用でき、何度かキャンプをした事もあります。近所なのでたまに散歩すると気持いい場所でお気に入りのキャンプ場です。 今回はいちかわ市民キャンプ場を紹介…

医者からOUT!③ あの手この手ダイエット「1週間のメニューと変化」

あの手この手ダイエット、前回より7日間が経ちました。1週間の食事と体の変化を報告します。 先ずは食事。 23日 朝ご飯なし。 昼ご飯に「ほっともっと」お弁当のBIGのり弁大盛。 夜ご飯は食事無しの発泡酒500mlとストロング酎ハイ350ml。 24日 朝ご飯なし。…