AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンマ製作所クッキングストーブ 「煙対策」煙突延長

前回火入れした際に煙が多く困った為、100Φの延長用の煙突を購入しました! ホンマ製作所 ホンマステン煙突半直筒100φ posted with カエレバ ホンマ製作所 Amazonで検索 楽天市場で検索 これで燃焼率が上がり煙も少なくなるはず! 早速付けたのですが、火入…

「かわいいウサギさん」DODステッカー 貼りました!

やっぱりシールテープの様に並べて貼りたい! そう思って10枚追加注文しました。 早速本日ステッカーが届いたので仕事前ですが貼っていきます。 シールテープの様に並べて貼る為バンク部の真ん中をメジャーで計りそこを基準に仮止めしていきます。 向かって…

「かわいいウサギさん」DODステッカーをキャンピングカーに貼ってみました。

DODの転写ステッカーを「ナチュラム」さんで購入しました! キャンプ用品ブランドでDOPPELGANGER OUTDOORと言う名称だったのですが、18年2月からDODに変更したそうです。 このブランド、キャンプ用品にしてはオシャレな色合いが多く私のお気に入りでもありま…

医者からOUT!② あの手この手ダイエット「断食チャレンジ」

中性脂肪と高血圧によりダイエット計画を始める事を決意した私。 前回の記事↓ www.takutakukun-camp.tokyo 中性脂肪の敵「贅肉」と高血圧の敵「塩分」を倒すにはどうすればいいのか悩んで出した答えは、 「よし。飯食わない!」 これなら塩分取らないし痩せ…

「ホンマ製作所クッキングストーブRS-41」購入して試しに使ってみました!「火入れ」

さぁ準備が火を入れる準備ができたのでファイヤースターターを使用してみます。 前回の記事はこちら↓ 「ホンマ製作所クッキングストーブRS-41」購入して試しに使ってみました!「準備」 - takutakukun’s blog 【kizence】ファイヤースターター 火打石 小型 …

「ホンマ製作所クッキングストーブRS-41」購入して試しに使ってみました!「準備」

ホンマ製作所 クッキングストーブ posted with カエレバ 山善(YAMAZEN) 2012-04-05 Amazonで検索 楽天市場で検索 シーズン終わりですが、「ホンマ製作所クッキングストーブRS-41」購入しちゃいました! これでキャンプや庭遊びで使って楽しもう! 一緒に薪割…

医者からOUT!① あの手この手ダイエット「始まりの日~あなたは実験台~」

年に2回ある健康診断。。。 毎年レギュラーで不健康の通知を頂いている私。 とーぜん年4回の健康指導を受けています。 健康指導の先生と目標を立てたり結果を報告したりを面談で行っていました。 目次 不健康な所。 新たな敵が現る。 ダイエットへの決意。 …

憧れのキャンピングカーステッカー頂きました。

以前「軽キャンピングカーってどうなんでしょうか?」でお話ししたYouTubeキャンピングカー「ラクーン」乗りの「もちもちラクーン」さんからもちもちラクーンステッカーを頂きました! 軽キャンピングカーってどうなんでしょうか? - takutakukun’s blog 毎…

キャンピングカーの楽しみ方

キャンピングカーの楽しみ方って何?キャンプでテントを張らないで楽できる事?キャンピングカーに興味がない方に思われている事の1つです。 会社の人にもキャンプ行ったの?と聞かれますが答えは「NO」です。世間的には「キャンピングカー=キャンプ」が一…

キャンピングカー サブバッテリー充電頻度

キャンピングカーを所有する前はサブバッテリーでどれだけ電気を使用できてどのくらいの頻度で充電しなくちゃいけないの??と疑問と不安でいっぱいでした。 私のアミティRRは走行充電付き105Aのシングルバッテリーですが、今回は充電の頻度を書いてみようと…

童話の世界に行って来ました。「アトリエ&カフェ 赤毛のアン」

皆さんは童話文学と言われている「赤毛のアン」のお話しを知っていますか?カナダの作家 L・M・モンゴメリさんが1908年に作った長編小説でもう100年以上前から世界で愛されているお話しです。恥ずかしながら題名だけは知っていたのですが、内容は全く。とに…

キャンピングカー FFヒーターのあれこれ。アイドリングヒーターとの燃費比較。

キャンピングカーに多く搭載されているFFヒーター。今回はFFヒーターについてお話ししようと思います。 目次 FFヒーターって? FFヒーターの設置価格。 メリットは燃費と暖かさ。 デメリットは意外と多い。 まとめ。 FFヒーターって? キャンピングカーに多…

子供と遊ぶ「フィールドアスレチック ありのみコース」へ行ってきました。

休日、幕張メッセのキャンピングカーショーに行く予定でしたが、妻がインフルエンザにかかり子供の面倒を見る事になりました。 「どこか行きたい!」と言う子供達に対し、念の為「キャンピングカーショーはどう?」と聞くと「やだっ!」と即答。キャンピング…