AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーを所有2ヵ月たって分かった不満な事

我が家にキャンピングカーアミティが来てから早2ヵ月が経とうとしてます。 ここらで所有した感想を。 www.takutakukun-camp.tokyo 通勤にもプライベートにも出動してるアミティくん。 2ヵ月たった現在の使い勝手はと言うと。 正直、正解か失敗か分からない❗ …

本を読みながら頭を使う遊びのゲームブック [ルネと不思議な箱]

キャンピングカー室内でマッタリを楽しむべく、読書をしようと思い付きました。秋だしね いい本がないかと探している内に、懐かしのゲームブックにたどり着きました。 ゲームブックって知ってますか❓ 僕の小学生頃に流行った本です。 当時はドラゴンクエスト…

アミティ室内にお洒落壁紙を貼ってみました。

アミティをお洒落に変身させるべく、壁紙貼ってみました❗ この前、子供にバンクベッドの壁に穴開けられたので穴隠しにバンクベッド壁に貼っていきます。 写真じゃ分かりずらいですが穴あいてる。 100×50㎝で500円ちょっとの壁紙シールを貼っていきます。 素…

近所にインドカレー屋さんができました。

近所にインドカレー屋さん「ディープサガル」がopenしました❗ 舌がすぐ痛くなる為、辛いの好きなのに苦手な僕。 早速近所の人を誘って行って見ました。 ヤバいうまそう❗❗ 甘口で頼みましたが、辛いの苦手な僕にもパクパク食べれる❗ 美味しい❗ 辛くないカレー…

FFヒーターのお陰で食べられたカキのアヒージョと一酸化炭素中毒予防。

やっと夏の暑さが終わり夜も肌寒くなってきました。 となるとFF ヒーターの出番じゃありませんか❗ 納車時に新品のFF ヒーターを付けて貰ったので早速使ってみます。 よくFF ヒーターがあれば暖かく冬でもTシャツで過ごせるとか聞きます。 燃費もアイドリング…

江東区夢の島公園 ハロウィンイベント

嫁さんパートなんで、ばあばと子供二人連れて江東区の夢の島公園に行ってきました。 駐車場が高さ制限ありでバス用の駐車場へ。 高さセンサーでバスか普通車を見分けてるみたいなのですが、バス料金取られてしまうのでしょうか❓ 心配を抱きながら夢の島公園…

2回目キャラバン③ 故障中の温泉とイノシシ焼き

買い物をすませ午後6時に七里川RVパークに到着❗ RVパークのおじさんがいたので駐車料金2000円を支払ったら栗を沢山頂きました ラッキー❗ 温泉が良かったのでまた来たんですよと話したら、なんと二日前の豪雨で温泉を汲み上げるポンプが故障してて、普通のお…

2回目キャラバン② 養老渓谷 粟又の滝

粟又の滝近くの駐車場に到着~❗ ヤマビル対策スプレーをかけて準備万端。 駐車料金500円を払って粟又の滝に向かいます。 駐車場のおじさんにヤマビルは大丈夫か聞くと、草むらに入らなければ大丈夫との事。 急な階段を降りると粟又の滝があります。 滝をバッ…

2回目キャラバン① 道の駅 あずの里いちはら

2回目キャラバンの報告です❗ 土曜日仕事終了後、夜中1時に最初の車中泊場「あずの里いちはら」に向かって出発❗ 息子はぐっすり眠ってるまま車内に。 娘は昼寝でいっぱい寝てたみたいで起きてました。 2時過ぎに「あずの里いちはら」に到着。 凄い❗初の道の駅…