AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら無実の罪で明日死刑です。刑務所からの脱出「東京ミステリーサーカス」へ娘とデート。

9月、富士山を見に行こう!と子供と約束しいたのに、仕事の都合でいけず、娘は気にしてない素振りをしていましたが、父親として引け目を感じていて、10月28日の日曜日、午後から時間が取れたので、娘の食い付きそうな脱出ゲームに遊びに行きました! 目次 脱…

三度目の手賀沼!子供と白鳥に会いに行く。

夏休み後半に、三度目となる「道の駅しょうなん」に子供2人を連れて車中泊に出掛けました。妻は次の日仕事の為お留守番です。 今回の目的は、以前訪れた時に白鳥がいて、子供に見せてあげたいのと、「道の駅しょうなん」ではレンタル自転車がある為、子供とサイ…

アドレスV100 快適化 USB電源設置 アクセサリー電源を使用してキーON、OFFに連動

スマホスタンドも手に入れてこれで走行中のナビはバッチリ! と、思っていたんですが、いざ使用するとスマホのバッテリーの減りが早い早い。 スマホ用に携帯バッテリーを買ったんですが、ポケットWi-Fiの充電も必要で、面倒臭くて仕方ない。 車みたいに走行…

アドレスV100 快適化 スクーターでも付けれる「Joyoldelf バイク スマホホルダー」設置

アドレスV100でお出かけする際、ナビがあれば便利だなぁと思っていたんですが、バイク専用ナビを買うのもなぁ。 スマホのGoogleマップならナビも出来るし、美味しいお店も同時に探せるので、ナビはスマホにする事にして、スマホホルダーを取り付ける事にしま…

災害時にキャンピングカーは役に立たない事もある。

台風や地震、最近では何十年に一度と言われる様な記録的な災害が起きています。 こんな時、災害時にキャンピングカーが重宝すると言う話しを聞きますが、果たして本当にそうなのでしょうか? 私自身、ライトキャブコンと言われるキャンピングカーを所有して…