AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モアナケーキ❗

娘のバースデーケーキでリクエストのあったモアナケーキを近所のケーキ屋さんで作って頂きました❗ でもあれ?ちょっと目がひきつってない? いつも上手に作って頂いてるんですが、恐らく忙しかったんでしょう❗ そう思いましょう❗ 実はまだ仕事中なので実物見…

ヤマビル対策と祝いと運動。

明日はイベントが沢山❗ 娘の誕生日もありますし、 下の息子の運動会でもあります。 さらには夜からキャラバン行ってきます❗ 養老渓谷にハイキングも兼ねて今回も七里川温泉に行く予定です❗ 養老渓谷、ヤマビルと言うヒルがいるそうです。 ヒル気持ち悪い❗そ…

キャンピングカー 挨拶した事ありますか❓ 

キャンピングカー同士が道ですれ違う際に手を上げて挨拶をするらしい。そんな話しをネットで見ました。 これまでに3回キャンピングカーとすれ違う事があったのですが、本当に挨拶していいものか分からず、相手の出方を様子見てたのですが、手を上げる事はあ…

船橋の海!ホンビノス貝も取れるし、イカだって釣れるよ~

東京湾の一番奥側に位置する船橋の海、汚いイメージがありますが、僕が小学生の頃に比べて、だいぶキレイになりました! 当時は汚くて常に濁っているイメージでしたが、久しぶりに来ると海の透明度に驚きます。 船橋、市川、浦安などは遠浅で貝などが有名で…

お家であま~い[チョコレートファウンテン]ぱーりーには最高です🎵

パーリーと言えばそう。チョコレートファウンテンですよね❗ これがないとせっかくのパーティーもいまいち盛り上がりません。 気になるあの子、帰っちゃいますよ❗ だからチョコレートファウンテン買っちゃいました 板チョコ7枚も使う豪華さ❗ ほらっ❗ 気になる…

キャンピングカー アミティRR 新車になって帰ってきた❓❓

タコメーター故障から入院し、退院してから暫く経ちますが、無事アミティRR帰ってきました アッシー交換と言うことで、スピードメーターなども新しくなりました❗ 走行距離もリセットです❗ 勿論、走行不明車にならない様、記録簿記入済みです❗ うーん新車の気…

軽キャンピングカーってどうなんでしょうか?

皆さんは軽自動車のキャンピングカーどう思われますか❓ 僕はかなり興味津々です。 YouTubeなどで軽キャンの動画を見させて頂いてますが、上り坂での非力さや小さな室内空間も冒険心をくすぐります。 皆さん上手に使いこなしていて楽しそうなんですよね❗ AZ-M…

子供達の[宿題会]

お庭で近所の子供達の宿題会です。 ほうほう。小学3年生の算数は余りわり算を習ってるんですね~☺️ しかし座って10分後には遊んでます。 遊んでるんなら家に帰ってもらうよ‼️ と怒ると宿題再開。 また気が付くと遊んでて、また怒るの繰り返しです。 キャンピ…

雨の日のキャンピングカーは意外と快適?

雨の日、キャンピングカーの中で過ごすなんてどうですか❓ 雨の日のキャンピングカーって意外と快適なんですね~☺️ まず、人目が気にならない。 普段はカーテンで室内を隠してるんですが、雨の降らない日より人通りが少なく、カーテン開けて景色を楽しめます…

キャンピングカー テーブルカップホルダー

我が家のキャンピングカーアミティRRにはテーブルにカップホルダーがついてません❗ 小さい子どものいる我が家はピンチです❗ これはカップホルダーを手に入れなければなりません。 でポチりました 欲しいと思ったらすぐ買える。 便利な世の中になったものです…

スーパーカップと言えば、いか焼そばラーメン。

イカが食べたい❗ 焼きそばも食べたい❗ けど汁っけも欲しい❗ 女の子にモテたい❗ よくありますよね❓こう言う時。 ありますよ❗ そんなワガママに答えてくれる商品が❗ その名も「いか焼そばラーメン」です。 さすが ACECOOK。 心の中を見透かされているようです…

キャンピングカー アミティRR エントランスドアロックの修理と対策

◼️始めに アミティRRのエントランスドアロックのドアラッチと呼ばれる所(ドアノブに連動して動く部品)が折れたのですが 、この部品よく折れるみたいです。 ジルに乗っている方のブログを参考に修理したのですが、僕のアミティRRはドアロックを外すのに結果ド…

地獄の世界にようこそ。魔女がコトコト煮込んだ呪いの魔女鍋

またまたヴィレッジヴァンガードにて妖しげな鍋のスープを発見。 その名も呪いの魔女鍋。 紫色の怪しい怪しい鍋。 魔女があらゆる毒を混ぜ合わせて丹念にコトコト煮込んだ究極の鍋。 これを食べた日には、膨大な家+キャンピングカーローンの事を忘れて天に召…

クロスバイクで栃木県から千葉県までの冒険

去年の話しなのですがUPしていきます。 ◼️冒険そのきっかけ 近所でのポタリングの景色に飽きた頃、栃木県真岡市に1ヵ月出張があり、土日だけ家に帰ってたのですが一度だけクロスバイクで帰宅を試みました。 のんびり景色を楽しみながら帰ったら気持ちいいぞ…

キャンピングカー アミティRR入院しました

初キャラバンの帰宅時エントランスドアが開かなくなり、さらには納車初日からタコメーターが動かなくなるトラブルがあり、販売店に連絡致しました。 一度見せに来て欲しいとの事で、翌週の休みにお邪魔しました。 10万㎞過ぎている為、保証なしで購入したの…

マルチルームの壁にテレビ設置しました❗

でーん。 こんな感じで付けました。 マルチルームの壁では強度不足で、取り付け金具が落下しそうな為少し細工が必要となりました。 その為、マルチルーム内に余ってる木材2×4を使い壁を万力で挟むようなイメージで補強します。 突貫でやったので、見た目が悪…

クロスバイク Bianchi CIELO

僕の愛車にはアミティとドラッグスターの他にクロスバイクの「Bianchi CIELO」があります。 一時期はロードバイクも欲しかったのですが、早く走るよりポタリングの楽しさを知ってからクロスバイクにして正解でした。 キャンピングカーでは旅。 バイクでは爽…

キャンピングカーで通勤はどうなの❓キャンピングカーは貧乏人の乗り物❓

皆さん、通勤は電車ですか❓車ですか❓それともキャンピングカー❓ はいそうですね。大抵の人はキャンピングカー通勤ですよね。 何を今さらと言う声が聞こえて来そうです。 では今回、キャンピングカーで通勤ってどうなの❓ と、今一度おさらいしておきましょう…

初キャラバンに行って来ました❗七里川RVパークその3

さて、お風呂も堪能し、お腹いっぱい。 そろそろ寝る時間です。 寝るまでしばしDVD観賞タイム。 その隙に僕は晩酌タイム。 お酒が美味しいです。 次の日のから仕事があるため朝早く出なければなりません。 7時には家に帰りたい為、4時には起きたい所。 早目…

初キャラバンに行って来ました❗七里川RVパークその2

海水浴後、磯遊びで小魚を捕まえ楽しんだ後、着替えて囲炉裏用の買い出しに向かいました。 シンクのシャワーを外部に出し砂洗いをしたのですが、便利ですね~❗ 助かります。 海水浴場近くの鮮魚屋に行ったのですが結構高いなぁ。 ホンビノス貝が1個100円くら…

初キャラバンに行って来ました。七里川RVパークその1

初めてのキャラバンは何処にするか悩んでいましたが、土地勘のある千葉県とは決めていました。 さらに、ウィンドウエアコン購入したのもあり、暑いと困るのでRVパークとなると、千葉県には2箇所ありました。 行き先限られるなぁと見ていると、七里川RVパーク…

無線バッテリーセンサーBAT.MAN マックスファンの消費出力検証

マックスファンの出力消費量を確認して見ました。 僕のマックスファンは3段階スピードなので、それぞれの出力を調べました。 先ずは1段階。 1.1Aと出ています。 マックスファンだけなら105Aのバッテリーで理論上100時間近く使えそうです。 次は2段階目。 2.0…

無線バッテリーセンサーBAT.MANを使用して走行充電量の謎を調べました。

実際に無線バッテリーセンサーBAT.MAN使用してみました❗ 室内からも充電量が確認できて便利です。 Android用を購入しましたが、僕の中華スマホでも稼働しました。 さて、本題ですが、こちらの無線バッテリーセンサーBAT.MAN、充電量も確認できる為早速確認し…

キャンピングカー[アミティRR]が我が家にやって来た✨その2 妻と初対面のアミティRR

引き渡しが終わり、所沢から千葉の船橋まで帰らなければなりません。 おっかなびっくり高速道路を運転し、8時くらいに家に着きました。 車を家前に止め家に入り、 ねえ、ママ?? 車がおかしいんだけど、ちょっと見てもらえる?? 面倒くさそうに表へ出てき…

キャンピングカー[アミティRR]が我が家にやって来た✨その1 トラブル三昧の引き取り

8月22日、納車できる状態との連絡があり、たまたま会社も休みだった為、早速午後一に取りに向かいました✨ 若い営業マンの方が色々説明をして下さいました。 しかし。そこでトラブル発生 マックスファンと言われる(要は換気扇)の説明を受けてる時、ファンの回…

ドラッグスター400

僕の愛車を紹介したいと思います。 去年の夏に購入した、ドラッグスター400です。 今まではマジェスティ250や、 FTRを所有してました。 初の400cc でございます。 マジェスティの時、新車で買い、一からカスタムをしてたのですが、残念な事にセンスがなく、…

キャンピングカーのトイレ

キャンピングカーで要る要らないの別れるトイレ。 貴方はどちら派ですか❓ コンビニ等、24時間使える所が多いのにわざわざ処理の面倒なトイレを置く必要はない。 はい。 その通りですね❗ 確かに要らないかも知れません。 しかし、我が家には小さい子どもがい…

キャンピングカーのテレビ

キャンピングカー快適グッズに欠かせないのがテレビです。 納車予定のアミティRRにはワンセグナビ以外にテレビはついておりません。 なのでテレビを用意する事にしました。 テレビを付けるなら壁掛けでここがベストかな❓ ここならバンクベッドで寝ながらも見…

キャンピングカー インバーター

キャンピングカーで家電を動かすには、 単にサブバッテリーがあればいいと言う事ではありません。 車の電気は通常12Vまたは24V。 家電は100V電源なのでそのまま使える訳ではありません。 その為、12Vを100Vに変換させるインバーターと言う物が必要になります…

虫の幼虫を食べてみる(>.<)

皆さんは虫、食べた事ありますか❓ 恐らく殆どの方が食べておられるでしょう。 恥ずかしながら僕は食べた事がありません。 と言う事で、 練習と言いますか、まずはお菓子の虫から始めて見ようと思い、 赤いテントのコーヒー店さんで、 リアルな虫のグミ買わせ…