AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカーの中で味わうコーヒーは格別??

豆から挽いたコーヒーは美味しいって??

ましてやキャンピングカーの中で飲んだら格別だって??

長い間離れてましたが、しれっと更新。

 

目次

 

 

コーヒーって何よ?

YouTubeでキャンプやキャンピングカーの動画を見ていると度々コーヒーの話題が出てきます。

私自身、ブラックコーヒー大好きですが、コーヒーの知識がないので何が自身に合うコーヒーなのかさっぱりです。

分かっている事は、コンビニならローソンのコーヒーが好き。

逆にセブンのキリマンジェロは苦手。

今までで一番おいしいと思ったのはステーキ屋さんのビリーザキッドで食後に出されるコーヒーです。

でも動画でおいしそうに豆から挽いてるコーヒーを見てると真似したーい!!

豆からコーヒーにする過程すら分からない男が上記知識のみで挑みます。

 

えぇと、豆…。どうすんの??

豆からコーヒーってどうすればいいの??

そこ(底)からスタートです。

得意のユーチューブで「コーヒー豆からコーヒー 安い」で検索。

調べていたら100均ですべて揃うみたい。

最低でも、コーヒーミルとドリッパーとペーパーフィルターがあれば行けるらしいってか思い込んでる。

早速ダイソーさんで仕入れてきました。f:id:takutakukun:20210611215654j:image

これで豆をアレします。

 

作ってミルよ。

550円で買ったミルで豆を挽いてミルよ??

豆、何買ったらいいか分からず、安心のスターバックスコーヒー豆。

君に決めた!!

アレをくるくる回してアレします。

うーん。けっこー面倒だなぁと思いつつ、これが楽しみの一つと言い聞かせ進めます。

うん。とりあえず砕け散った。

f:id:takutakukun:20210612162142j:image

さあここからは折り畳みのドリッパー君の登場です。

f:id:takutakukun:20210611215801j:image

誕生日祝いに上司(妻)に買って頂いたコールマンのコップの上にアレします。

コーヒーフィルターをアレして…。

なんかサイズが合ってなくなくない?

まあ気にしないでアレします。

f:id:takutakukun:20210611215831j:image

ドバドボっ。

あっちぃ!!

ほら溢れちゃったよ。もう。

f:id:takutakukun:20210612162329j:image

普通のヤカンじゃ狙いが定まらないからダメですね。

 

いただきます。

なんとかそれっぽくなったので実飲です。f:id:takutakukun:20210612163058j:image

シュガーを入れたはいいけど、かき混ぜるナニがないんですけど。

いいやこれで。

f:id:takutakukun:20210612163231j:image

クルリンくるりんクリリン。

f:id:takutakukun:20210612163301j:image

さていただきます!

 

……。

 

………。

 

………………。

 

美味い!!

本当に美味しいのかよく分かんないけど、なんか美味しく感じる!!

 

手間暇かけて豆から挽くコーヒーは香りもいいし、最高です!

 

しかも実はこれ、

仕事の休憩中にキャンピングカーの中で飲んでます。

 

狭い休憩室で幸薄そうな顔で缶コーヒーをすすってる同僚。

 

はたまた、キャンピングカーと言うオアシスの中で挽きたてコーヒーを楽しむ私。

自然と笑みが溢れてきます。

 

ヒッヒッヒッ。

イーヒッヒ。

ファーハッハッハー!!

 

キャンピングカー+挽きたてコーヒー+汚れた心=会社で孤立する。

 

以上、汚れた心は仲間を失う!でした。