AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー ウィンドエアコン設置によりマルチルームの扉をカーテン化に変更。

マルチルーム内にウィンドエアコンを設置した為に使用時はマルチルームの扉を開けなければならないのてすが、この扉が邪魔な事邪魔な事。 写真で分かるようにアミティRRはエントランスドアが後ろにある為、マルチルームの扉を開けてると外部へのアクセスが困…

キャンピングカー 夏の暑さ対策「TWIN FAN 扇風機」

前回の記事で紹介したウィンドエアコン設置での勘違いにより扇風機を購入した私。 www.takutakukun-camp.tokyo 本日届きました! 目次 Mitchell VEHICLE FAN。 さっそく開けて行きます。 スペック。 設置して使ってみます。 バッテリーの消費量は? 結局買っ…

キャンピングカー 夏の暑さ対策「ウィンドエアコン」設置。

連日の猛暑。 暑い。暑すぎる。。。 30℃を超えてくると、マックスファン(換気扇)を使っても生ぬるい風と湿気で汗が止まりません。 如何に断熱材が優れているキャブコンと言えども、外気の温度以下には成りません。 マックスファン使い、窓を開けて空気の流れ…

バイク用キャリアボックス SHAD(シャッド) SH40CG CARGO(カーゴ) すんごく便利!

近距離移動にいちいちキャンピングカーを出すのが大変な為、購入したアドレスV100。 もちろんタンデムも考慮して購入したのですが、妻を乗せて20㎞ほど走行してみたところ、お尻と腰が痛いと言っていました。 恐らくスクーター特有の乗車姿勢とストップ&ゴ…

アドレスV100 修理 ウエイトローラー交換ミスで死にかける。

うーん。 どうもアドレスV100の調子良くない。 ウエイトローラーの磨耗のせいか、20キロくらいのスピードで急にパワーダウン。 どうせベルトもやられてそうなのでベルト交換も兼ねて駆動部分をばらしてみました。 目次 修理してみる。 修理後の試運転。 死に…

メルカリにてアドレスV100ゲット。

最近ドラッグスター400を手放した私ですが、やはりキャンピングカーを足に使っているとスーパーに行くのも面倒です。 原付二種のバイクなら任意保険も車の保険で行けるし維持費が楽。 やっすいスクーターないかな?と探していたらメルカリでアドレスV100を発…

ポケットWi-Fi死にました。

がびーん! 我が家の命綱のポケットWi-Fiがとうとうお亡くなりになりました。 どうやらバッテリーが死んだみたいです。 フリーSIM携帯の私には大ダメージです! ポケットWi-Fiがあるからデータ通信は1ギガ契約だし、ポケットWi-Fiで事足りてる為に家のインタ…

バイクを手放す日。

もうすぐ車検のドラッグスター。 惜しくも手放す事にしました(涙) かっこよくて置いてあるだけで絵になったのですが、あまりにも運転しずらい改造と乗り心地で、ツーリングには全く向いてなく、乗る時はいつも緊張とバイクから投げ出されない様に必死でした…