AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供でも簡単にお寿司が握れる「とびだせ!おすし!」でお寿司を作りました!

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011 posted with カエレバ akebono sangyo 2014-11-05 Amazonで検索 楽天市場で検索 皆さん「とびだせ!おすし」と言うクッキングトイを知っていますか? 曙産業さんの家族で遊べる寿司作りのオモチャなので…

お蕎麦1つで12万円!?

昨日、お風呂屋さんの湯楽の里へ行き2食そばを1つ注文したのですが、会計を見てビックリ! 12万円!? なんてね!店員さんの打ち間違いでした~。 湯楽の里は食事も入館料も一緒に出る時払いなので気付かなければ出口で驚く事になります。 ちゃんと打ち直し…

出来立てほやほや道の駅「いちかわ」気になる施設内容は?車中泊には向いてるか?

4月7日にオープンしたばかりの道の駅「いちかわ」に行って参りました! 目次 道の駅ってこんなに人気あるの? 道の駅に到着です。 トイレが綺麗。 案内所があります。 レストラン「トラットリア アル ポンテ」 「いちcafe」 お土産屋「メルカート いちかわ」…

アミティ燃費悪化は故障から来てるのか検証した結果。

アミティの燃費検証の結果が出たので報告します。 前回の記事 www.takutakukun-camp.tokyo 目次 問題点。 検証結果。 もう少し燃費良くしたい。 まとめ。 問題点。 エアコンスイッチOFFの状態の暖房を使っているのに夏場のエアコンONの時と燃費が変わらない…

アミティの燃費が悪すぎる。リッター5kmその原因は?

おかしい。おかしい。 何かおかしい。 以前より思っていた事だがやっぱりおかしい。 そう、アミティの燃費の事です。 目次 ⚫キャンピングカー選びは燃費も維持する為に重要な選択肢の1つ。 ⚫実際のアミティ燃費。 ⚫燃費悪化の原因? ⚫検証してみる。 ⚫キャ…

桜のない桜祭り。

桜のない桜祭り。 千葉県の六実桜祭りが今年も開催されると聞いて、珍しく会社の休みも重なり、娘と息子を連れて行って参りました。 歩行者天国と言うお役所がらみもあり、毎年早くから予定は立っているのですが、今年は運悪く桜の開花が早く、当日4月8日は…

充電でも電池でも使えるジェントスLEDランタン

今回紹介するのは、私の持っているジェントスEX-000Rランタンです。火を使わないテント内用ランタンです。 GENTOS(ジェントス) LED ランタン 充電式 【明るさ1000ルーメン/実用点灯3時間/防水】 パワーバンク EX-000R ANSI規格準拠 停電時用 明かり 防災 pos…

キャンプ用品は同じ燃料で統一!災害時でも手に入りやすいCB缶燃料がいい!

キャンプを始めた頃、ランタンやバーナーなど、燃料は統一した方が使い回しが利くから良いと言う情報を知り、何の燃料に統一するか悩んでいました。 燃料には幾つか種類があり、ホワイトガソリンやアルコール、ガスなどがありますが、我が家ではガスを選択。…