AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

200gステーキがライス付き(大盛OK)がたったの税込み600円!激安ステーキ屋さんに行ってみました。

ステーキが食いたい。なんとしても食べたい。でも高いからなぁ。安いとこないかな。「やっぱりステーキ」が近所にあれば安く食べれるのになぁ。

でも見つけた!ステーキ200g+ライス付きで600円!

f:id:takutakukun:20210625005607j:image

 

目次。

 

安いステーキ屋さんはGoogle Mapで探せ!

ステーキがやっぱり食べたい!

Google Mapで「ステーキ店」を検索すると、結構いっぱい出てきました。

f:id:takutakukun:20210625005940j:image

ここでふと安いステーキで検索してみたらどうだろうと思い、「激安ステーキ店」で検索してみると、1件「THE BIFTEKI」と言うステーキ店がヒット!

f:id:takutakukun:20210625010243j:image

調子に乗って、「夢のあるステーキ店」で検索すると、「THE BIFTEKI」は消滅。

夢はないみたいです。

f:id:takutakukun:20210625010211j:image

さらに「高級ステーキ店」で検索すると、アンダーグランドへ街からステーキ屋は姿を消しました。

恐るべし印西市らへん。

f:id:takutakukun:20210625010948j:image

これ以上は虚しくなるので、とりあえず「激安ステーキ店」でヒットした「THE BIFTEKI」を調べて見ます。

 

ロピアのステーキ屋さん。

唯一激安ステーキ店でヒットした「THE BIFTEKI」を調べてみました。

そしたらビックリ!カトパンこと加藤綾子アナと結婚したロピアの社長さんが経営してるステーキ屋さんでした!

そもそもロピアって精肉店からスタートしたお店なんですね。

印西の464号線で観覧車が見える「BIG HOP」と言うガーデンモールの中のロピア横にステーキ屋さんはありました。f:id:takutakukun:20210626020631j:image

「BIG HOP」って、至る所に遊具や、観覧車など子供が遊べる場所が多く公園感覚で寄れちゃう所がいいですよね。f:id:takutakukun:20210702174614j:image

 

選べる3サイズ。

ステーキのサイズは200g、400g、600gで3種類です。2021年7月現在では200gあたり500円+ライス100円のセットで食べれる形でした。

そこで我が家は4人は200gを2つと400gを2つ頼んで分け合い1人300gになる様にして食べました。

 

200gだと、

f:id:takutakukun:20210703043454j:image

こんな感じですが、400gになると見た目もボリュームがあります。

f:id:takutakukun:20210703043603j:image

夢がないなんてウソだ。この量で1100円なんて夢があるじゃないか。控えめなロピア「THE BIFTEKI」に好印象を持ちました。

 

写真を取り忘れたのですが、スープとサラダ(どちらも100円)も注文しました。

安いと言われる「やっぱりステーキ」の1番お得な赤身ステーキ200gがライス、スープ、サラダ付きで1000円なので、「THE BIFTEKI」なら800円で200円も安くなります。

 

立つのか座るのか。

基本、立食ですが、隣にフードコートもあるので、そちらでは座って食べる事もできます。

当然座って食べようと思ってたのですが、子供達には立って食べる方が楽しそうとの事で、今回は立食にします。

紙皿の下の鉄板はほんのり温かく、ステーキの保温をしている為、立食席の方が温かく食べれるかもしれません。

因みにペレット(熱い鉄の塊)は冷えても交換してくれるのでゆっくり食べても温め直せます。

フードコートだと、店員さんから離れる為、不便かもしれませんね。

 

実食。

いざ食べてみます!

うんまーい♡

f:id:takutakukun:20210705124853j:image

決して溶ける様な柔らかい肉じゃないけど、肉を食べてます!って感じがして美味しい!

また、ステーキソースが飽きたら岩塩やワサビも用意されており味変もできて何度でも美味しい!

ご飯が進むのでライス大をお替りしちゃいました。

たまーに、歯で噛み切れない元気なお肉さんもいますが、ご愛嬌。

そんな時は周りの人が見てない隙きを狙って前歯でお肉を抑えつつ、お指を突っ込み、お引きちぎりしてあげましょう。

費用対効果を考えたら価格に対してのパフォーマンスは大きいです。

ロピアさん頑張ってますなぁ。

お近くに住んでる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

終。