AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー シェード DIY

アミティには運転席エリアと居住エリアの仕切りにカーテンが付いているのですが、このカーテンが断熱材の使われていない運転席エリアからの冷気を遮断してくれてます。 なので、FF ヒーターの効きも良くなりますし目隠しにもなって良いのですが、狭いキャン…

キャンピングカー 水回りのトラブル

先月の話しですが、シンクの水が出なくなりました。水道のレバーを開いても水がでない時があり、吸い上げポンプの配線をさわってあげるとポンプが動き出す様な症状があったのですが、とうとうお亡くなりになりました。 四国への遠出キャラバン予定があったの…

キャンピングカー 初めての海ほたるへ行きました

皆様は神奈川県川崎市と千葉県木更津市を繋ぎ東京湾を跨ぐアクアラインを知っていますか? 私の住んでいる千葉県船橋市は川崎市と木更津市のほぼ中間を位置し、アクアラインを使うメリットもありませんし、アクアラインを使う事で確実に遠回りになる為、未だ…

ふなばし三番瀬環境学習館とプチ潮干狩り

「ふなばし三番瀬」に遊びに行きました~! 久しぶりに来たらリニューアルしてるじゃありませんか! 「ふなばし三番瀬環境学習館」と言うのが以前プールだった場所に建てられてました! 三番瀬の生き物と船橋の歴史を体験しながら学んで行く施設です。 面白…

キャンピングカー ソファーカバー洗濯

昨日は嫁さんが留守の為、子供の面倒を見てたのですが、あまりにも暇なので、キャンピングカーのソファーカバーを洗おうと決意。 ソファーカバーには子供(下の子)がこぼしたジュースのシミがいっぱい! こりゃ洗わんといけん。 寝袋もついでに近所のコインラ…

キャンピングカー 食器水切りトレイ DIY

キャンピングカーのシンク、洗い物できて便利なんですが、洗った食器どこ置くんだい?? 最初の頃は洗った食器をタオルで拭いて難を逃れてましたが、不便だし面倒臭い! で、100均DAISOの突っ張り棒を使って水切りトレイ作りました! 合計540円で完成! 結束…

讃岐うどんリベンジ物語。

年末キャラバンで香川県の讃岐うどん食べれなかった思いが強く狂ったかのように丸亀製麺に通っています。 目次 クーポン券の罠。 だって旨いんだもん。 禁断の組み合わせ。 クーポン券の罠。 うどん1杯につき1枚貰えるサービス券↓ どんだけ未練があったので…

キャンピングカー 室内掃除道具 HOTOR掃除機

キャンピングカーの室内を綺麗に保つ為に我が家ではこれ↓ コロコロを使っていました。 小さなゴミもしっかり取れて最強! と思ってましたが、細かい隙間には届かず、 んっもう!てな事も多かったので買っちゃいました! 目次 車内掃除機HOTOR 使ってみた感想…

キャンピングカー FFヒーターによる乾燥予防

FF ヒーターのお陰で家の安エアコンより暖かくキャラバン以外にも家駐車で車内泊を楽しむ我が家。(妻以外) FFヒーターって暖かく重宝してるのですが、車内の乾燥が凄いです。 寝て起きると喉がカラカラで咳もでます。 ただでさえ老化により肌がパサパサなの…

東京ドイツ村の珠数300万のイルミネーション

皆様、東京ドイツ村を知っていますか?? そうです。東京でもドイツでもない千葉県袖ヶ浦市内にある「自然と人が共に過ごせる」がコンセプト、敷地面積は27万坪と東京ドームの約19倍もあるテーマパークです。 目次 ドイツ村と言えば。 噂のイルミネーション…

キャンピングカーwithポケットWi-Fi

浪費人家では、家にインターネット回線がありません。 代わりにポケットWi-Fiを所持しております。 インターネットって言っても動画見る程度なので、ポケットWi-Fiで十分事足りてます。 結構便利なんですよね!これ! 子供にはiPadと呼ばせているAmazonのタ…

ざっくり予定で失敗だらけ!初の遠出キャラバン(感想と反省)

今回の遠出キャラバンは失敗だらけでした この失敗を踏まえて次に活かしましょう! 目次 感想① 3泊4日の居住性。 感想② バッテリーの心配。 反省① ハードスケジュール。 反省② 情報不足。 まとめ 感想① 3泊4日の居住性。 3泊して狭い空間でゆっくりできるか…

ざっくり予定で失敗だらけ!初の遠出キャラバン(後半)

初の遠出キャラバン失敗編。いよいよ後半です。 目次 約束。 USJへいざ出陣! 大失敗をしでかす。 人だらけ。 約束の魔法。 ムチを打って次の目的とガソリン難民。 神様はいないのですか? 約束。 お鍋も食べ終わりのんびりタイム! 明日のUSJに向け気分を高…

ざっくり予定で失敗だらけ!初の遠出キャラバン(前半)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 目次 旅の予定とイメージ。 出発の日。 予定は未定なんです。 寝床探しとスーパーマーケット難民。 旅の予定とイメージ。 私の勤めている会社はゴールデンウィーク、お盆休みがない会社なの…