AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

2017-09-10から1日間の記事一覧

キャンピングカーのトイレ

キャンピングカーで要る要らないの別れるトイレ。 貴方はどちら派ですか❓ コンビニ等、24時間使える所が多いのにわざわざ処理の面倒なトイレを置く必要はない。 はい。 その通りですね❗ 確かに要らないかも知れません。 しかし、我が家には小さい子どもがい…

キャンピングカーのテレビ

キャンピングカー快適グッズに欠かせないのがテレビです。 納車予定のアミティRRにはワンセグナビ以外にテレビはついておりません。 なのでテレビを用意する事にしました。 テレビを付けるなら壁掛けでここがベストかな❓ ここならバンクベッドで寝ながらも見…

キャンピングカー インバーター

キャンピングカーで家電を動かすには、 単にサブバッテリーがあればいいと言う事ではありません。 車の電気は通常12Vまたは24V。 家電は100V電源なのでそのまま使える訳ではありません。 その為、12Vを100Vに変換させるインバーターと言う物が必要になります…

虫の幼虫を食べてみる(>.<)

皆さんは虫、食べた事ありますか❓ 恐らく殆どの方が食べておられるでしょう。 恥ずかしながら僕は食べた事がありません。 と言う事で、 練習と言いますか、まずはお菓子の虫から始めて見ようと思い、 赤いテントのコーヒー店さんで、 リアルな虫のグミ買わせ…