AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカーのテレビ

キャンピングカー快適グッズに欠かせないのがテレビです。

 

納車予定のアミティRRにはワンセグナビ以外にテレビはついておりません。

なのでテレビを用意する事にしました。

 

テレビを付けるなら壁掛けでここがベストかな❓


f:id:takutakukun:20170910140201j:image

ここならバンクベッドで寝ながらも見れるしね😜

ただ運転中は後ろを見る形になるので酔いそうですね。

 

たまたま家に使ってない32型のテレビを付けようとビルダーさんに話しをしたら、

大きすぎて壁からはみ出しちゃいますよ❓

とのこと。

 

ならば新規で買うしかありません。

インバーターで書いた通り、20%の電気ロスが嫌なので、12V液晶テレビを探しました。

んで、ポチったのがこれです↓

 安いしDVDも付いてる✨

 

一緒に壁掛け金具も買いました。

 

 これでテレビの準備はよろしいかな❓

テレビアンテナはナビのワンセグから引っ張る予定です。