AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

医者からOUT!③ あの手この手ダイエット「1週間のメニューと変化」

あの手この手ダイエット、前回より7日間が経ちました。1週間の食事と体の変化を報告します。

先ずは食事。

23日

朝ご飯なし。

昼ご飯に「ほっともっと」お弁当のBIGのり弁大盛。

夜ご飯は食事無しの発泡酒500mlとストロング酎ハイ350ml。

24日

朝ご飯なし。

昼ご飯にシチュー(お米あり)

夜ご飯はゴマドレッシングのかけたサラダと発泡酒500mlとストロング酎ハイ350ml。

25日

朝ご飯なし。

昼ご飯に「ほっともっと」お弁当の唐揚げ弁当(4個入り)大盛。

夜ご飯はバナナ1本に発泡酒500mlとストロング酎ハイ350ml。

26日

朝ご飯なし。

昼ご飯に「ほっともっと」お弁当のチキン竜田弁当大盛。

夜ご飯はバナナ1本とゴマドレッシングのかけたサラダと発泡酒500mlとストロング酎ハイ350mlと芋焼酎お湯割り1杯。

27日

朝ご飯なし。

昼ご飯に「CoCo壱」ライス400gのハンバーグとスクランブルエッグのカレー。

夜ご飯はスーパーのお刺身10切れとステーキ150gと発泡酒500mlとストロング酎ハイ500ml。

28日

朝ご飯なし。

昼ご飯なし。

夜ご飯に近所のインドカレー屋さんのマトンカレーにライスとナン1枚。その後近所の人と集まって庭で飲み会。

 

次は体重の変化です。


f:id:takutakukun:20180301152907j:image

23日 78.6㎏

24日 78.3㎏

25日 77.3㎏

26日 76.1㎏

27日 75.9㎏

28日 76.7㎏

順調に痩せてきてます。

ですが最後の日で体重増加!

食べられないのは慣れてきましたが、好きな物食べて塩分押さえるには1日1食じゃないと1日の塩分摂取量を超えてしまいます。

そのかわり血圧は順調に下がってます。

いつもは上145下105が上125下95まで下がりました!

体調ですが、前より疲れなくなってきましたし体も軽い!

そろそろ運動も取り入れようと思っています。

70㎏まで落としたいなぁ。

頑張ります!

www.takutakukun-camp.tokyo

www.takutakukun-camp.tokyo