AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

神奈川県平塚市の高麗山(こまやま)公園で車中泊。江の島へしらす丼を食べに行くよ!

コンテスト終了後、妻と娘はチームみんなと打ち上げ。その間に私と息子で江の島へ「しらす丼」を食べに行く事にしました。

 

目次

 

カウントダウン。
f:id:takutakukun:20180507232522j:image

辻堂駅から江の島まで6km程の距離なのでさらっと向かいます。

江の島へ着いて恒例のパーキング探し。

普通車1H400円の手頃なパーキングを発見して駐車します。

大型車両も停められるみたいですね。その場合は1H1000円かかるそうです。

私の車は普通車扱いになってるから安心と思いきや、車高2.3m以上は大型車両扱い!の注意書。

私のアミティRRは2.7m。

久々に血が騒ぎます。

私達に与えられたミッションは1時間以内に店を選びしらす丼を堪能し、お土産を買って戻る事です。

タブレットでYouTubeを楽しむ息子を担ぎ上げ、しらす丼目指して走り出します。

 

とびっちょ発見。

が、並んでる~!どうせ食べるなら「とびっちょ」と決めていたのに並んでる~!

残り50分を切っています。ぐずぐず悩んでる時間はありません。

子供を担ぎながらうろうろしていると、座々丸さんから「今なら並ばず食べられま~す!」の天の声が聞こえます。耳元では子供のタブレットから「ビュンビュン hello YouTube」とヒカキンさんの声が聞こえます。

生しらす丼もあると聞いて、座々丸さんにお邪魔しました。

 

座々丸さんでしらす丼を食べる。
f:id:takutakukun:20180507201228j:image

店内にはテラス席もあり、浦安魚市場の海鮮丼屋とは比較にならないくらいお洒落です。

f:id:takutakukun:20180507210941j:image
f:id:takutakukun:20180507210832j:image

ヒカキンさんの「ばーい!」が聞こえる頃、メニュー表を渡されました。

お子様メニューのイクラと釜揚げしらす丼とハーフしらす丼の大盛りを注文。
f:id:takutakukun:20180507205839j:image
f:id:takutakukun:20180507205857j:image

専用のしらすダレをかけて頂きます。
f:id:takutakukun:20180507210425j:image

美味しそうですが、残り30分の為、ゆっくり堪能する事なく掻き込みます。

美味しい!美味しい!美味しい!ビュンビュン!

10分かからず完食です。
f:id:takutakukun:20180507210319j:image

ご馳走さま~!

 

とびっちょでお土産を買う。

お店を後にし、とびっちょの釜揚げしらすと生しらすをゲット!
f:id:takutakukun:20180507211201j:image

生しらすは、しらす丼を食べれなかった妻にお土産です。

駐車場に戻る途中、インスタで見た事のある翼の絵がかかれた壁があったので、記念に息子を撮ってあげようとしたのですが、幼稚園児の背丈では、翼が頭から生えた様な形になり嫌がる息子。他のカップルも並んでる為急かします。

私「ジャンプしたら届くんじゃない?」

息子「そっか!そうすればいいんだ!」

私「じゃあ行くよ!3、2、1、はい!」

パシャリ。
f:id:takutakukun:20180507231059j:image

頭から翼が生えた感じになりました。

ジャンプのタイミングも合わず終了です。

 

テラスモール湘南に戻ります。

さあ、時間いっぱいです。

ダッシュで駐車場に戻り料金を支払います。

なんとか1000円で済みました~。

江の島の橋を渡り、左折した所、車内の後ろの方でガタン!バシャー!と言う音がっ!

気になるが、車を停められる場所が見つかりません。結局テラスモール湘南まで停車できず、着いて直ぐに後ろを確認。

キッチンに乗っけてた4Lの飲料用の水が落ちてフロアが水浸しになってました。(涙)

悲劇の連鎖はここから始まるのです。

続く。