AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

童話の世界に行って来ました。「アトリエ&カフェ 赤毛のアン」

皆さんは童話文学と言われている「赤毛のアン」のお話しを知っていますか?カナダの作家 L・M・モンゴメリさんが1908年に作った長編小説でもう100年以上前から世界で愛されているお話しです。恥ずかしながら題名だけは知っていたのですが、内容は全く。とにかく娘は喜ぶだろうと思い、家から近い事もあって「アトリエ&カフェ赤毛のアン」さんに行ってみる事にしました。小学3年生の娘に「赤毛のアンのお店行く?」と聞いたところ「赤毛のアンって何?」との返事。今の子は女の子でも知らないんですね。知らない2人が行ったら、ただのおしゃれなカフェになっちゃいます。これをきっかけに赤毛のアンに興味がでてくればと思いながら何も分からない息子も引き連れて赤毛のアン素人3人がお店に向かいました。

お店は千葉県の市川大野にあります。
f:id:takutakukun:20180210105229j:image

おじさん1人では入りずらい可愛らしい外観です。


f:id:takutakukun:20180210105804j:image

こちらも可愛いですね。


f:id:takutakukun:20180210105845j:image

ハートのウサギさんが迎えてくれます。

 

最初、正面玄関から入ろうとしたのですが、鍵が閉まっていた為定休日かと思いましたが、入り口は向かって右側にありました。


f:id:takutakukun:20180210110750j:image

中に入ると可愛らしい店内。


f:id:takutakukun:20180210111227j:image

赤毛のアンを書いてる人のサインだそうです。

 

店員さんが優しい方で、赤毛のアンを知らない事を話すと絵本を出してくれました。メニューも赤毛のアンに関連した物だそうです。

せっかくなのでメイン料理の「アンの大失敗 アフタヌーンティーセット」と、お子様セットを頂く事にしました。今は期間限定で「アンの大失敗 アフタヌーンティーセット」が「バレンタイン大作戦」に変わっているそうです。


f:id:takutakukun:20180210111148j:image

注文した「バレンタイン大作戦」


f:id:takutakukun:20180210120350j:image

お子様セット。

 

なんて可愛らしいお料理でしょう!

見た目だけではなく、味もバツグンです。

娘は大喜び。息子は任天堂スイッチに夢中ですがバクバク食べています。

更に「バレンタイン大作戦」注文したら赤毛のアンのランチョンマットまで頂けました。
f:id:takutakukun:20180210134027j:image

これは嬉しいプレゼントです。

 

こちらのカフェは平日、お皿などに絵を書く絵付け教室も行ってるそうです。赤毛のアンを知ってる方ならもっと楽しめそうです。興味ある方は「アトリエ&カフェ赤毛のアン」で調べると分かると思いますので是非行ってみてはどうでしょうか。