AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初夢は富士山が見たい!の旅。「ぐりんぱ」を遊び尽くす!

朝から巨大な富士山を目の前に、テンションMAXの我がファミリー。

さあ、「ぐりんぱ」で遊びましょう!

 

前回の記事。

www.takutakukun-camp.tokyo

 

目次。

 

「ぐりんぱ」への道のりにアミティの悲鳴。

「道の駅ふじおやま」を出発して、富士山2合目にある「ぐりんぱ」まで、上り坂が続きます。

 

上り坂が苦手な、四駆でもディーゼルでもない私のアミティ。

 

頑張ってアクセルを踏んでいますが、凄まじいサウンドのエンジン音とは裏腹に、ノロノロ運転。

 

気付くと後続車による渋滞が発生している為、所々で停車し、後続車をやり過ごします。

 

そんな、上り坂のゼロ発進でアミティくんは、終始悲鳴をあげていました!

 

やっとの思いで「ぐりんぱ」に到着!f:id:takutakukun:20190115012733j:image

アミティくんお疲れ様!

 

水上アスレチック「カッパ大作戦」。

ここ「ぐりんぱ」では雪遊びもできる為、子ども達はスノーウエアに着替えさせます。

周りもスノーウエアを着させてる家族が多くいました。

それにしてもいい天気!
f:id:takutakukun:20190115024334j:image

フリーパスを購入し、いざ出発!

 

お目当ての水上アスレチック「カッパ大作戦」は入園してすぐにありました。

f:id:takutakukun:20190115024218j:image

しか~し!

池の水が凍っていて、いくつか遊べない所もあります。

こればっかりは仕方ないですね~。

 

気を取り直して、いざ出撃!

水に落ちたら即帰宅だよ?

と、脅してアスレチックに挑みます。f:id:takutakukun:20190115024713j:image

本来なら水で揺れるはずの床板が、凍っていて普通の通路になってるよ。笑

 

そんな感じで、濡れる事なく無事終了。

夏なら楽しく遊べそうですね!

 

雪遊び。

水上アスレチックをクリアし、先に進むと、

そこには広めの雪遊びができるエリアがありました!
f:id:takutakukun:20190115034828j:image

思ってたより広い!

 

持参の100円ソリを持って丘を滑ります。f:id:takutakukun:20190115035426j:image

滑った先も、クッションがあるので安心です。

f:id:takutakukun:20190115035510j:image

ソリは持参しましたが、園内の売店でも販売してました。

 

このままだと、ここで日が暮れそうなので、まだ遊びたがる子どもを引っ張って次の遊び場へ!

 

ウルトラマンがお出迎え。

雪の広場を抜けて階段を上がると、ウルトラマン達がお出迎え!

f:id:takutakukun:20190115040141j:image

ポーズを決めて記念撮影!

しかしウルトラマン大きいなぁ。

 

ここのエリアは、だいぶ遊園地っぽいです。

沢山のアトラクションがあります。f:id:takutakukun:20190115040325j:image

小学生以上でないと、乗れないアトラクションもあるので注意!

 

下の子は可愛らしいウルトラマンのアトラクションで遊びます。

f:id:takutakukun:20190115040639j:image

試しに私も乗りましたが、足が地面に着きそうで意外と怖い!

空いているので乗り放題です。

 

さて、忍者になりましょう。

「ぐりんぱ」に来たからには、忍者になる修行を積まなければいけません。

 

そう。それこそが「忍びの掟」。
f:id:takutakukun:20190115045341j:image

ここで修行を積み、忍者の認定証をもらいましょう!

 

このアトラクションは2コースあって、両方をクリアすると、認定証が手に入ります。

 

さあ!修行の始まり!

 

と思ったら、修行する前に試練が。

受け付けで三角の枠を出され、その枠をくぐり抜けないと、参加できないそうです。

なんでも、「忍びの掟」には、受け付けで出された三角の枠と同じ狭い場所があるそうで、この枠を抜けれない方は、出てこれなくなってしまうそうです。

 

昨年のダイエットのお陰で、体重82㎏→67㎏まで痩せた私。

良かった~!ダイエットしていて!

ぎり、通り抜ける事ができました!

ダイエットもこの修行の内だったのかな?

 

今度こそ、修行へ挑戦です!

 

手裏剣を的に当てる修行や、弓矢の修行もありました。

 

音を鳴らさず通り抜ける試練。
f:id:takutakukun:20190115051502j:image

うーん難しい!
f:id:takutakukun:20190115051811j:image

みんなカランコロンと音をたててしまいました。

 

そしてありました!

 

噂の狭い場所!

f:id:takutakukun:20190115052154j:image

うーむ、狭い!

 

ほふく前進して通り抜けますが、おじさんの私には重労働です。

妻も辛そうでした。

 

なんとか2コースともクリアし、念願の認定証をゲット!

f:id:takutakukun:20190115052443j:image

厳しい修行に耐えた、汗と涙の結晶です。

そんな大切な認定証も、帰った頃には紛失してました。

 

ぬぅ。また1から出直しですね。

 

ピカソのたまご。

まだまだ遊びます!

続いて「ピカソのたまご」!

色々なアスレチックがあります。f:id:takutakukun:20190115053220j:image

f:id:takutakukun:20190115053303j:image

f:id:takutakukun:20190115053336j:image

f:id:takutakukun:20190115053414j:image

f:id:takutakukun:20190115053444j:image

大人にはしんどい物ばかりですが、運動不足の私にはいい運動です。

 

でも子ども達は楽しそう!

やっぱり体を使った遊びはいいですね!

 

遊びながら今日の寝床を探す。

さて、遊びもいいですが、本日の寝床も探さなければいけません。

サブバッテリーの充電も兼ねて、付近のRVパークを探します。

 

星座や星に興味を持ち始めた息子に、どうせなら綺麗な星空を見せてあげようと、調べていたら、良さげなRVパーク「道の駅こすげ」を発見!

 

山奥にあり、星空が綺麗だそうです。

早速電話して予約を取ると、18時には受け付けを済ませてほしいとの事。

 

はい!わっかりましたー!

 

と返事はしたものの、「ぐりんぱ」から「道の駅こすげ」までは、なんと87㎞!

2時間半はかかると見て良さそうです。

 

そんな事で、15時過ぎに「ぐりんぱ」を出発です。

 

急な出発に、家族全員からのブーイングに耐えながら「道の駅こすげ」に向かいます。

 

続きます。

 

前の記事。

www.takutakukun-camp.tokyo

次の記事。

www.takutakukun-camp.tokyo