AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初夢は富士山が見たい!の旅。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、皆様は、「1富士2鷹3茄子」と言うフレーズを聞いた事はありますか?f:id:takutakukun:20190111121841j:image

初夢で見ると縁起がいいと言われている物ですね!

新年早々、縁起のいい夢を見てスタートしたら最高です!

そんな事で今年の年末キャラバンは、富士山を見まくって夢に出演させよう!

と言う事になりました。

 

目次。

 

富士山見るなら静岡県?山梨県?

う~む。

優柔不断な私にとって悩み所です。

しかしキャンピングカーなので、嫌だったら移動すればいいし、気に入った所に行けばいいか!?

 

予定を建てない旅ができるのも、キャンピングカーのいい所ですよね。

 

そんな事から、先ずは遊べる場所を調べたのですが、富士急ハイランドは小さい子どもには無理だし、サファリパークは高いし子どもが遊ぶって感じではないので却下!

 

そんな中、静岡県側の富士山2合目に「ぐりんぱ」と言う遊園地を発見。

体を使ったアトラクションも多いし楽しそう!

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-

 

とりあえず静岡県の「ぐりんぱ」を目指して、後は気の向くままに行きましょう!

 

出発はやはり夜が楽。

仕事終わって疲れてる時に出発なんてあり得ない!

 

そう呟く妻。

 

確かにそうですよ?

 

でも早起きは苦手だし、昼間の渋滞を走るのも嫌だし、朝一から現場で遊びたい!

ってか何より、夜出たって運転するのは私。疲れるのも私でしょーよ!

 

妻VS私の勝負は、公平な私のジャッジにより10-0の判定で私の意見の勝ちとなりました。

 

やっぱり、道路の空いてる夜は、運転が楽ですよね~。

んな訳で、28日の夜、パートで疲れた妻にムチ打って出発!

 

妻さんお疲れっす!

 

「ぐりんぱ」に近い道の駅を目指す。

って家を出たのはいいですが、出発までスケジュールは「ぐりんぱ」に行くとしか決めてない私達。

さて、どこの道の駅で車中泊をさせて頂こうかな?

 

家の駐車場の車の中でスマホで検索、検索。

うん、「道の駅ふじおやま」が「ぐりんぱ」に近くていいみたい。

Googleマップで調べたので、どんな道の駅か分かりませんが、それもまたドキドキしていいじゃないですか。

 

首都高と東名高速を使ってナビ通りに向かいます。

夜の9時頃出発し、0時前に到着しました。

 

辺りは真っ暗!

トラックも少なく、静かな道の駅です。

 

ここから「ぐりんぱ」まではGoogleマップで26㎞と出ています。

朝一から遊ぶ為にゆっくり寝ましょう!

 

やっぱり夜に出て正解でした。

朝7時、目覚ましの音で目を覚まします。

トイレの為に車外に出るとびっくり!!

 

ドーン!
f:id:takutakukun:20190111123005j:image

富士山だぁ~!!

 

昨日は真っ暗で分かりませんでしたが、結構近くまで来ていたんですね!

寝ぼけて、すっかり富士山の存在を忘れていたので、もうびっくり!お目目ぱっちりです!

 

家族をたたき起こすと、みんな私と同じリアクション。

この感動は昼間に出発していたら分かりません。

夜に出発して良かったと実感しました。

トンネルをくぐると雪景色。に近い感動です。

 

道の駅ふじおやま。

富士山も近く良い道の駅です。

金太郎の生誕地としても知られてるみたいですね!

道の駅前に金太郎の像がありました。f:id:takutakukun:20190113191437j:image

なんか、かっちょいいですね~!

 

お土産では、ふじおやま金太郎バウムが有名みたいです。美味しそう!

f:id:takutakukun:20190113191903j:image

道の駅で一泊のお礼も兼ねて、幾つかお土産を買って「ぐりんぱ」を目指します。

 

下調べなしの道の駅でしたが、富士山がガッツリ見えて最高の道の駅でしたよ😃

観光案内所も併設されていたので、観光に迷ったら訪れるのもありですね!


f:id:takutakukun:20190113192915j:image

 

トイレ付近に住み着いている猫ちゃん達も可愛くて、触らせてくれるタイプの野良猫だったので、猫3匹飼ってる私達には最高のおもてなしでした!

 

次回に続きます。

www.takutakukun-camp.tokyo