AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

ジャイロキャノピー 大苦戦の後輪タイヤ交換②

ケガするわ、工具は亡くなるわ、大苦戦してやっとばらし終わりました。

さあ、新しいタイヤを取り付けましょう!

 

前回の記事。

www.takutakukun-camp.tokyo

 

目次。

 

古いタイヤ。

外したタイヤを見てみると、中心が凹んでます。

f:id:takutakukun:20190501141153j:image

 

これでは雨の日に活躍できる屋根付きジャイロキャノピーでも、怖くて乗れませんね。

 

塗装します。

錆び錆びのホイールをヤスリで削ってから塗装しました。

f:id:takutakukun:20190501141941j:image

 

塗装は錆び防止の為にやります。

とりあえず、家に転がってたブルーで塗装。

いずれ違う色に変更予定です。

f:id:takutakukun:20190501142202j:image

 

タイヤを組んでいきます。

塗装が終わったら取り付けは簡単!

チューブタイヤでビードの立ち上げは簡単だし、分割ホイールだからタイヤを組むのも簡単です。

あっという間に組み上げ完了!

f:id:takutakukun:20190501142510j:image

 

完成!

後はバイクに取り付けるだけ!f:id:takutakukun:20190501142604j:image

 

車体が白いとブルーのホイールもいいなぁ!

とりあえず完成です。

f:id:takutakukun:20190501142704j:image

 

ボディも汚いので塗装予定です。

次回はブレーキ音がキーキーうるさいのでブレーキシューを交換していきましょう!

 

タイヤ交換で戦死した工具達。

ラチェット。

カタカタと言う音と共に壮絶な戦死。

役にたたないと罵られ、無念の死でありました。

 

良く分からない工具。

戦死したラチェットの代わりに期待の登場。

しかし、固すぎる24mmナットに対抗できず、縮れ麺の様に曲がり撃沈。

戦傷したにも関わらず、まだ使えるとストックされる。

 

精密ドライバーマイナス(細)。

本来の使い方ではないムシ外しで根元から折られ戦死。

明日は我が身と他の工具達も震えている。