AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカーが欲しいのです①

キャンピングカーが欲しくなった。

欲しいと思ったら止められません。

 

キャンピングカーいいなっ❗いいなっ❗

 

とは言え、別に最近急に欲しくなった訳ではありません。

 

小さい頃、親戚とキャンプに行くことが良くあり、

父が買っていたキャンピングカーの雑誌を見て、小さいながら憧れていました。

 

結婚して子供が産まれ、その子供とキャンプに行くようになり、再度キャンピングカーに憧れ直したのです。

 
f:id:takutakukun:20170908140655j:image

僕のキャンプスタイルは、

苦労を楽しむ❗

ではなく。

 

単純に外が好き

 

家でも家の中にいる訳ではなく、

家の外でお酒を呑みながらマッタリして過ごしている始末。

 

なので、キャンプでのテント設営や片付け、夏の暑さや冬の寒さは苦手。

 

高規格キャンプ場のコンセントを使い、扇風機、テレビ、冷蔵庫を使うなど、苦労とは無縁のキャンプ。

 

そんなのキャンプとは言えないと怒られても仕方ありません。

 

でも、風は気持ちいいし、

星空は綺麗だし、

安い肉だって3割増しに美味しく食べれる。

 

奥でテント設営もないキャンピングカーがとても便利そうに見えました。

 

でもでも。

私は普通の工場勤務のサラリーマン。

とても新車のキャンピングカーなど買えるお金はありません。

 

いつも10万㎞越えた乗りだし30万前後の車を直して乗る貧乏人。

 

嫁も車欲しがるものですから、夫婦そろって10万㎞越えの車を乗っています。

 

2台分の維持費だってキツキツなのです。

 

でも欲しい。

欲しいのよ。。。

 

妻を説得させる方法を考える。

あれこれキャンピングカーを手に入れる方法を考えた。

問題は妻を説得させる理由を考えねば。

 

そうだ❗

普段使いにもキャンピングカーを使えば妻にも文句言われまい。

 

通勤も買い物も使えば普通の車を買ったのと同じじゃないかな❓

 

そうなると大きなキャンピングカーは普段使いに支障がでる。

 

最初からキャンピングカーならキャブコンと決めていたので、

キャブコンでも普通のパーキングに入るサイズがいい。
f:id:takutakukun:20180315142514j:image

それからは暇があるとネットで中古キャンピングカー探しが始まりました。

 

普段より10万㎞越えの車を購入してたので、

壊れたら自力で直すから安いのを探しました。

 

むしろ、僕の中では10万㎞までは慣らし運転w

更にベースはトラックなんだから乗用車より丈夫と認識していました。

 

トラックドライバーの仕事をしていた時、100万㎞越えのトラックもあったし、

10万㎞はまだ新車❗

と都合の良い捉え方をしておりました。

 

実際、乗用車だって30万㎞を想定して作られてるとか❓

 

なので走行距離は気にせず、

100万円以下のキャンピングカーを探しました。

 

しかし、

 

キャンピングカーってボロくても高い❗

 

100万円以上の車なんて買った事ないから支払いが怖い❗

 

やっぱりキャンピングカーは買えないのかな❓

 

良さげなキャンピングカーを発見!

 

予算オーバーだけど見つけました❗

 

150万円のジル❗

 

幼稚園の息子がいる僕にとって、

トイレは必須。

トイレ&シャワーが付いてるジルは魅力的です。

 

車幅が2メートルを越えるが、

なんとかパーキング入りそう。

 

ただ問題が。。。

 

すでに古い年代のもので、

ディーゼル規制対象車なのです。

 

僕の住む千葉県船橋市は勿論登録できず。

 

販売店が栃木県真岡市にあったのですが、

たまたま出張先から数㎞先にあり、

詳しくお話しを聞くことに。

 

現車は流石にくたびれた10万㎞オーバー車でしたが、

店長さんに聞いた所、

販売店を車の預け場所としてナンバー登録し、

普段は船橋の家の駐車場に置いたらいいと言われました。

 

ムムッ。

 

なんか違法な匂いがするなぁ。
f:id:takutakukun:20180316010544j:image

 

しかし、欲しくて堪らない僕は、

ローンの仮審査が通った事に喜び、

妻の許しを得てから購入する事に決めたした。

 

出張から帰り、

妻に初めてキャンピングカーが欲しい胸の内を開かすと、

 

あなたと結婚して失敗したと

言わんばかりの顔で罵られました。

 

バカな僕は、

へぇ。妻ってこんな顔もするんだ。

一応話しはしたし、

買っちゃえばこっちの物だ。

 

くらいに思い、

契約しにお店へ行きました。

 

あれっ❓

あれれ❓

 

売約済みのカードが置かれてる。

 

店長さん❓

あれは何ですか❓

 

「あーお客さん。連絡無かったから買わないと思って売っちゃった。

 

神様って本当にいるんですね。

これがバチが当たるって事なのでしょう。

 

でも欲しい。

欲しいのよ。。。

キャンピングカーが欲しいのです② - AMITY RRでGO!takutakukun’s blog