AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカーが欲しいのです②

キャンピングカーを欲しがる僕と嫌がる妻。さてさてどうなったでしょうか??

 

アミティRRとの出会い。

あの日以来、待てど探せど安いキャンピングカーが出てきません。

 

安いのがあっても、ディーゼル規制車。

 

やっぱり車庫飛ばし

みたいな購入は何かあったら怖いです。

 

安くて、

規制対象のディーゼルで、

サイクルキャリアがあって、

シャワー&トイレ付き無いかな~❓

 

ある日キャンピングカービルダーのホームページを見ていたら、

 

ガソリン車、コンパクトキャブコンのアミティRRと言う車体を発見。

 

 
f:id:takutakukun:20170906111005j:image

 

ムムッ。

 

ガソリン車なら規制はクリアだよね❓

でもガソリン車って遅いって言われるし、

燃料も高い。

 

しかも1800ccのエンジンで総重量2㌧越えなんて大丈夫なの❓

 

トイレとシャワーは付いてないけど、

マルチルームがあるから、

ポータブルトイレは置けるなぁ。

 


f:id:takutakukun:20170906111120j:image

 

リアに出入口があるから、

室内空間を広く使えるみたいで、

思ったより室内広そう❗

 


f:id:takutakukun:20170906111534j:image

 



f:id:takutakukun:20170906111551j:image

 

走行距離は10万㎞だけど、

何よりボロくない❗

 

いいぞ❗

いいぞアミティRR❗

 

しかし、問題が、

リアに扉がある為、サイクルキャリアがつけられない。

車体が200万円と予算の倍。

 

くぅ。

 

キャンピングカーに求める物。

 

僕のキャンピングカーに求める物は、

 

①値段

②くつろげる

③トイレ&シャワー

④サイクルキャリア

 

①に関しては説明するまでもありませんね。

貧乏だからです。

 

②やはりキャンピングカーなら、停車中くつろげなければつまりません。

 

③小さい子どもがいると、トイレは必須に。

またキャラバン中に海や山などトイレの無い場所があると、行動範囲が狭くなります。

 

④自転車でプラプラ散歩、好きなんです。

外せない。

 

あぁ。

アミティRR。

 

おしいよ❗おしい❗

 

価格とサイクルキャリアだけなのよ❗

 

どうせローン審査通らないだろうし。

 

ダメ元で銀行の仮審査受けてみよう。

 

………………。

 

通った。

通っちゃいましたよ❗

 

しかも10年ローンで。

 

これなら月のローン14000円で行けるみたい。

 

買える。

買えますよ。これ❗

 

そうなると、逆に怖くなってきた。

 

サイクルキャリアは妥協しましたが、

こんな高い買い物、

失敗したらどうする❓

 

でも、子どもが小さい内しか楽しめない。

買うなら今しかない。

 

新車のファミリーカー買ったと思えば良いじゃない。

 

悩んだ挙げ句。

販売店からも、他のお客さんから問い合わせがあると聞いて、

 

か、買います。。。

 

契約しちゃいました❗

 

まだ妻は事実を知らず、

呑気にアイスなんか食べちゃってます。

かわいそうに。

 

こうして僕はキャンピングカーを購入したのです。

 

終わり。

キャンピングカーが欲しいのです① - AMITY RRでGO!takutakukun’s blog