AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカー 初めての海ほたるへ行きました

皆様は神奈川県川崎市と千葉県木更津市を繋ぎ東京湾を跨ぐアクアラインを知っていますか?

私の住んでいる千葉県船橋市は川崎市と木更津市のほぼ中間を位置し、アクアラインを使うメリットもありませんし、アクアラインを使う事で確実に遠回りになる為、未だに利用した事がありません。

そんな中、川崎市に用事ができたのと、帰りに時間ができた為、初めてのアクアラインを通行してみました。

 

初の海ほたる。

お目当てはアクアラインのサービスエリア「海ほたる」です。
f:id:takutakukun:20180125214519j:image

うわーっ!すごーい!なんかフェリーの上みたい!

テンション上がります。

 

ゲーセンって怖いです。

エスカレーターで4Fまで登った所で下の子が「トイレ!」

ゲームセンター横のトイレに行く流れでUFOキャッチャーに挑戦。

娘にせがまれ1回200円、3回500円のミニオンに挑みます。

これがなかなか取れない!

店員さんのマイクでの煽りに釣られ遂に3000円使ってしまい、最近流行りのUFOキャッチャー詐欺では?と心配した矢先3500円目でゲット!
f:id:takutakukun:20180126063619j:image

高い買い物になりました。涙

 

足湯を発見!

その後、足湯を発見!
f:id:takutakukun:20180126063757j:image

足湯に浸かりながら東京湾の眺めを楽しみます。
f:id:takutakukun:20180126063854j:image

足湯の温度が高めで体が暖まります。

 

景色が最高。

足湯を終えて展望台へ向かうと、
f:id:takutakukun:20180126064103j:image

これぞ海ほたる!

夕日も綺麗です。
f:id:takutakukun:20180126064132j:image

ミニオンと写真を撮って、
f:id:takutakukun:20180126064222j:image

お土産さんを冷やかしにいきます。

 

幸せになりましょう。

すると「しあわせの青いたまご」なる物を発見!

実際に卵が青いみたいです。1つ買ってしまいました。
f:id:takutakukun:20180126064646j:image

中を開けると、
f:id:takutakukun:20180126064722j:image

黄色いのも混じってるやんけ!

まあ、当たりと思ってポジティブにいきましょう。

中にはこんな内容が書かれていました。
f:id:takutakukun:20180126064828j:image
f:id:takutakukun:20180126064813j:image

もちろん卵の美味しさが分かりやすい卵かけご飯で頂いてみました。

キミが濃くはち切れんばかりにパンパンです。

大袈裟に濃厚って訳ではないですが、程よい濃厚さです。

シンプルに美味しい。

卵大好き高血圧が言うのだから間違いないです。

貧乏人の悪い癖ですぐに味と金額を比較してしまいますが、こちらの卵500円ちょっとで購入しましたが、350円なら毎回買います!と、分かりにくいですがその位のお味でした。お土産用であれば納得の値段です。

海ほたるに行く機会があれば是非試してみてはどうでしょうか? 

 

まとめ。

今回初の海ほたるでしたが、海に囲まれた景色は他のサービスエリアには真似できない物がありました。

知らなかったのですが、木更津→海ほたる→木更津と、海ほたる目的のUターンも可能(川崎側も同じ)なので私の様に近いけど遠い場所と感じてる方がいれば1度遊びに行ってみて下さい。楽しいですよ~