AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初めてのキャンピングカーでキャンプ場 その④ 最終回。奥久慈と言えば軍鶏!

短いキャンプもとうとう最終回。

痛いお尻と戦いながら残りの時間を楽しみます。

 

前回の記事その①↓

www.takutakukun-camp.tokyo

前回の記事その②↓

www.takutakukun-camp.tokyo

前回の記事その③↓

www.takutakukun-camp.tokyo

目次

 

奥久慈と言えば軍鶏。

グリンヴィラキャンプ場周辺では軍鶏のお土産が沢山。

奥久慈では軍鶏が美味しいと有名らしいです。

せっかくなのでこれは行かなければ!

調べて見ると、グリンヴィラキャンプ場から2㎞ちょっとの場所に、軍鶏が食べれるお店「永福」さんを発見!

レビューも良さそうだし行って見るか!f:id:takutakukun:20180920184153j:image

キャンプ場から近いので

すぐ着きました。

f:id:takutakukun:20180920184312j:image

 

「永福」の軍鶏メニュー。

朝食後、公園とプールで遅い時間になってしまったのでお腹ペコペコです。

程よく広い店内でメニューを開きます。

ご、極上しゃも丼だと??
f:id:takutakukun:20180920184446j:image

旨そう。卵好きの私には堪らないメニューです。

しかし、貧乏人はすぐ牛丼価格と比較してしまいます。

「すき家」で「すきパス」(70円引きパスポート)使えば牛丼280円。

えーと、しゃも丼1600円割る牛丼280円だから。。。

えっ?牛丼5杯分?

そんな訳ないか。いや、ん?

いかん、いかん。こんな旅先まで貧乏計算を持ち出しては、せっかくの旅が台無しになる。

ここは家族に安い物を選ばせ、強気に行こう!

私はしゃも丼を食べる!しゃも丼を!

妻と娘には無理やりうどんを勧め、軍鶏うどんに決定。
f:id:takutakukun:20180920185649j:image

幼稚園児の息子には卵かけご飯でも食べさせておけばいいでしょ。っと思ったらこいつ!

軍鶏でもない豚カツが食べたいと言いやがる!

くぅ~っ。

お父さんが今回どれだけ頑張ってるかも知らずにっ!

結局ただをこねる息子に負け、豚カツ定食をオーダーしました。

 

全てが美味しそう。

暫くするとやってきました「しゃも丼」!f:id:takutakukun:20180920190244j:image

てっきり「しゃも丼」に味噌汁くらいが付いてくると思っていたら色々付いてました。

見てください。この美味しそうな「しゃも丼」!

f:id:takutakukun:20180920190449j:image

卵のとろみ加減も抜群です。

妻達の軍鶏うどんは?

f:id:takutakukun:20180920190550j:image

こちらも美味しそうです。

あっ豚カツ来た。

f:id:takutakukun:20180920190633j:image

おいおいっ!一番豪勢じゃないか!

スイカまで付いてるよ!

私も大人です。ここは冷静に「しゃも丼」を頂きます。

あらっ。

ぷりっぷりな鶏肉!

程よい弾力で普通の鶏肉と違う事が直ぐに分かります。

美味しい!

僅か10分足らずで完食してしまいました!

さすがいつも食べてるブラジル産の安い鶏肉とは違います。

そりゃそうです。のんびりマメ食べて3歩あるいて忘れるニワトリと、戦う為に産まれた軍鶏とでは同じ土俵の訳がありません。

私が、麻布十番辺りでカフェしてるのと同じくらいあり得ません。

いや、無理して食べた甲斐があったなぁ~。

あっ!

息子の奴っ!

あんだけ食べたがっていた豚カツを、2切れでお腹いっぱいだとっ?

結局、豚カツ定食も食べる羽目になったけど、美味しいからいいか。

けど、お腹いっぱい。

満足な食事を済ませて帰路に向こうのです。

 

あっ!ひょっこりはん!

帰りの途中、コンビニに寄ったら、

ほらっ!これっ!

分かります?

f:id:takutakukun:20180920192029j:image

近づきますよ?

f:id:takutakukun:20180920192312j:image

分かりました?

家の近くですよ!

f:id:takutakukun:20180920192344j:image

はいっ!ひょっこりはん!

f:id:takutakukun:20180920192406j:image

絶妙な髪型と言い、家族みんな爆笑です。

いったい何故こんな所にこんな物が?

旅をしてると面白い発見がありますね~。

 

無事に帰宅。

帰りは高速道路を使いました。

いや、高速道路って早い!

夜9時に自宅に到着~。

さあ、明日は5時起きです。

早く寝なくてはいけません。

片付けが少なくて済むのはキャンピングカーのお陰。

今回のキャンプで使った物ってキャンピングカーに常備してる物が殆んどで、家に戻す物と言えば着替えと、余った食材とお土産くらいです。

いや、これって楽ですよね。

準備と片付け、キャンプ場での設営と撤去がほとんどないのはキャンピングカーならではだと思います。

どこかで車中泊もいいですが、キャンプ場の安心感と、キャンピングカーの手軽さで、またキャンプとの距離が縮まった気がした今回の旅でした。

終わりっ!