AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

九十九里浜「中里海岸」は車中泊に向いてるかも!

金曜日の5月11日に海で朝を迎えたくなり、子供が小学校から帰ってくるタイミングで家族4人で九十九里へ出発しました。

 

目次

 

車中泊ポイントを探す。

日の出も見たいので東京湾側の西向きの海ではなく、九十九里側の東向きの海にポイントを絞り、Googleマップから浜辺の駐車場を探します。

九十九里浜には無料のトイレ付き駐車場が多くあります。

目に付いたのは船橋から近めの片貝海水浴場。ただし、民営の駐車場みたいなので却下。Googleマップで見つかった駐車場をサイトで片っ端から確認しながら探していると、歩いて行ける距離にコンビニ、入浴施設が多くある「中里海岸」と言う千葉県白子町にある駐車場を発見し行ってみる事にしました。

 

白子温泉に入る。

船橋から中里海岸までETC期限切れと節約を兼ねて下道で行く事にしました。

Googleマップで調べると↓
f:id:takutakukun:20180513124359j:image

56km。下道で2時間かかりません。わりと近いです。

途中、TSUTAYAでDVDを借りコンビニでオツマミを買って20時過ぎに中里海岸に到着。

妻と娘がお風呂に入りたいと言う為、日帰り温泉を探します。

中里海岸から歩いて5分くらいの場所にホテルが並んでいて白子温泉の看板がいっぱいあります。ローソンも近くにあってお酒が入った後も歩いて行ける為、便利です。

ベッドマークの所はホテルと温泉↓
f:id:takutakukun:20180513130754j:image

一番近くのホテルで温泉入ろうとしたら入浴は20時まで!

現在20:45の為入れませんでした。

隣のホテルNEW KANEIさんにも温泉の看板があったので聞いてみます。
f:id:takutakukun:20180513131306j:image
f:id:takutakukun:20180513131615j:image
650円は安いですね。
f:id:takutakukun:20180513131107j:image

こちらも入浴は20時との事でしたが、入れてくれました。

出発前にお風呂に入ってた私は息子とホテルの駐車場でお留守番。先にお酒を頂いてDVD観賞です。

1時間くらいすると妻達が帰ってきました。

入ってすぐに体が温まり、出た後もポカポカが続くいい温泉だったそうです。

私も入れば良かったなぁ。と、ちょっぴり後悔。

妻の運転でおっかなびっくりしながら中里海岸駐車場まで行きます。

 

波の音を聞きながら車中泊。

夜の中里海岸駐車場には私たちの他に2台車が駐車していました。

車内で波の音を聞きながらお酒とオツマミ。

最高です。

十分お酒を楽しんだ後、日の出時間まで就寝しました。

 

日の出を拝む。

日の出時刻が4:38だったので4:15に起きました。

外に出ると数名の方が日の出写真を撮りにきていました。

少し曇ってますが何とか日の出が見れそうです。
f:id:takutakukun:20180513133656j:image

まだかまだかと待ち受けていると、

出た~!
f:id:takutakukun:20180513133942j:image

日の出って綺麗ですね。

汚い心が洗われます。今日からも今まで通り正々堂々真面目に生きていこう。

仕事の休憩長めに取るのはやめよう。
f:id:takutakukun:20180513134301j:image

日も出て明るくなった7:00頃、子供達を起こして海で遊びます。
f:id:takutakukun:20180513134425j:image

目ゴマになっちゃった。
f:id:takutakukun:20180513134444j:image
冷たいけど気持ちいいね!
f:id:takutakukun:20180513134715j:image

 

中里海岸を動画で紹介。

中里海岸の雰囲気が分かる様に動画で撮ってみました。

参考にどうぞ。

中里海岸 - YouTube

 

帰宅時の偶然と白子新玉ねぎ。

お昼に娘のフラダンスのレッスンがある為、8時に出発です。

ちょうど、白子町では玉ねぎ祭りの時期。あちらこちらで新玉ねぎの販売をしています。

せっかくなので買って帰る事にしました。

中里海岸を出て直ぐ新玉ねぎを販売している農家を発見。お店の人らしき人物が手招きで誘導しています。

あぁ、そこに車を止めるのね。

と近づくと見覚えのある顔が!

なんとお向かいに住んでる近所の方でした!

たまたまサーフィン帰りに新玉ねぎを買いに来たんだとか。

てっきりお店の人と思ってました。

お向かいさんも新玉ねぎ買っていた為、出会わなければお裾分けで渡すところでしたよ。

10kg1000円で玉ねぎゲットし弾丸キャラバンは終了し、100記事目のブログになったのでした。