AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

神奈川県平塚市の高麗山(こまやま)公園で車中泊。朝起きたら猫の憩いの場でした。

不安な夜の騒音はあったのかも知れませんが、皆爆睡で朝までぐっすり寝れました。

10時迄にテラスモール湘南に行かなくてはならない為、7時起きの8時半出発予定だったのですが、8時まで起きれませんでした。

 

目次

 

朝の高麗山公園駐車場。
f:id:takutakukun:20180506133526j:image

夜には6割ほど埋まっていた駐車場も朝は閑散としています。

朝起きてトイレに向かいます。
f:id:takutakukun:20180506133711j:image

管理されてる様で、綺麗とは言えませんが、我慢できる程度でした。

 

猫ちゃんがいっぱい!
f:id:takutakukun:20180506183027j:image

トイレを出て周りを見渡すとネコがいっぱい!あちらこちらで色々な柄のネコが寛いでます。

私の家でも2匹ネコを飼っている為、家のネコと同じ柄のネコを見つけては今頃死んでないかな?まぁいいか。と少し不安に成りつつ、野良猫に浮気してしまうのです。

誰か餌付けしてるのかな?

餌にネコ達が集まってます。
f:id:takutakukun:20180506182621j:image

でも待って?こんな看板あるけど。。。
f:id:takutakukun:20180506183306j:image

イノシシ出るの?ここ?

子供達がネコに夢中になってる隙に展望エリアに行ってみる事にしました。

 

展望エリアに向かいます。
f:id:takutakukun:20180506183537j:image

トイレ横から展望エリアにアクセス出来るそうなので行って見ましょう!

夜と違って不気味な感じはしません。

早速登ります。
f:id:takutakukun:20180506183800j:image

マイナスイオンが素晴らしい。

森林浴とは良く言った物です。
f:id:takutakukun:20180506183838j:image

展望エリアまで5分かかりませんでした。

 

テレビ塔と眺めのよい展望エリア。

登った先にはスカイデッキのあるレストラン前がありました。
f:id:takutakukun:20180506184647j:image

その先にテレビ塔が見えます。
f:id:takutakukun:20180506184547j:image

周りを見渡すと山と海。

江ノ島も見えました。
f:id:takutakukun:20180506214313j:image
f:id:takutakukun:20180506214337j:image
f:id:takutakukun:20180506214412j:image

清々しい朝です。

残念ながらレストランはまだ営業してなかったので、目的のフラダンスコンテストに向かいます。

 

テラスモール湘南に向かう。

JR辻堂駅北口にあるテラスモール湘南でコンテストが開かれる為向かいます。

向かう途中、お祭りが開催されてました!

こどもの日だからかな?
f:id:takutakukun:20180506232908j:image

なんとか、10時に到着しました。
f:id:takutakukun:20180506233030j:image

が、いつもの様に立体パーキングの為入れません。嫁さんと娘を降ろして打ち止めパーキング探しの旅にでます。

 

パーキング探し。

ちょっと離れた所に打ち止め1400円のパーキングがありました。
f:id:takutakukun:20180506233518j:image

向かいのパーキングは2000円となってますが、この差はなんでしょうか?

迷わずこちらに停めます。
f:id:takutakukun:20180506233643j:image

場所はここ。
f:id:takutakukun:20180506233709j:image

降りて娘達と合流します。

 

フラダンスコンテスト。
f:id:takutakukun:20180507021728j:image

娘のチームは、グループとソロの2曲を踊ります。
f:id:takutakukun:20180507021755j:image

コンテストが盛り上がりを見せる中、あまりの暑さにバテてしまい、途中からキャンピングカーで2時間ほど爆睡。

気付いた時には結果発表でした。

グループは惜しくも3位。

ソロでは2位を獲得!

みんな良く頑張りました!

思い思いの中、無事コンテストは終了して次回に続きます。

 

前の記事

www.takutakukun-camp.tokyo