AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

出来立てほやほや道の駅「いちかわ」気になる施設内容は?車中泊には向いてるか?

 4月7日にオープンしたばかりの道の駅「いちかわ」に行って参りました!

目次

 

道の駅ってこんなに人気あるの?

オープン初日は混んでると思い1週間たった4月15日にお邪魔しましたが、めちゃくちゃ混んでる!

右折したいのに混んでて渡れません。

信号のタイミングと対向車のタイミングを見計らっておりゃー!
f:id:takutakukun:20180416114945j:image

やっとの思いで右折できました。

それにしても混んでますね。
f:id:takutakukun:20180416115159j:image

みんな新しい道の駅に興味津々なんですね。どんな物があるのか楽しみです!

 

道の駅に到着です。

誘導員さんの案内で30分ほど並んでようやく到着です。
f:id:takutakukun:20180417050435j:image
運良く目の前に停める事ができました。

他にも2台ほどキャンピングカーが停まってました。
f:id:takutakukun:20180417050418j:image

早く中に入ろうとしたら下の子が、

「トイレ~!あっ漏れる漏れる!ぎゃー!」

車内のトイレでも良かったのですが、トイレが近くにあった為、道の駅のトイレに担いで連れていきます。

もっと余裕を持って言ってくれればいいのに!

まぁ小さい子は仕方ないですね。

 

トイレが綺麗。

トイレ専用の立派な建物があります。
f:id:takutakukun:20180418092244j:image

外観からはブランドショップみたいに見えますが立派なトイレです。

中も綺麗ですね!
f:id:takutakukun:20180418215329j:image

車中泊を検討されてる方にトイレの中をパシャリ。
f:id:takutakukun:20180418215511j:image
f:id:takutakukun:20180418215535j:image

小さな子供用のトイレも用意されていて嬉しいです。

息子は子供扱いされるのが嫌みたいで子供用を使いませんでしたけど。。。

手洗い場も子供用に低いタイプが用意されています。

綺麗なトイレでさっぱりした後、店内へ向かいます。

 

案内所があります。
f:id:takutakukun:20180418215917j:image

トイレ側から店内に入ると案内所がありました。道路情報や観光案内など、ここで調べる事ができます。

道の駅「いちかわ」近くには24時間営業のアミューズメントパーク「大慶園」や、「市川動植物園」、以前紹介した「ありのみコース」などがあります。

www.takutakukun-camp.tokyo

前日に道の駅「いちかわ」で1泊して上記に訪れるのも良いかもしれません。

個人的には「ありのみコース」で汗をかき「市川動植物園」で観光して「大慶園」で遊ぶ流れがいいかと思います。

 

レストラン「トラットリア アル ポンテ」

奥に進むとレストランがあったのでメニューを拝見。
f:id:takutakukun:20180418223548j:image

お値段はちょっとお高め。

中には6000円もするメニューが!

日本橋で有名なイタリア料理店みたいですね。

パスタなどは比較的安くて手頃です。

 

「いちcafe」
f:id:takutakukun:20180419044507j:image

他にも「いちcafe」と言う喫茶店がありました。

凄い数のコーヒー豆!いい香りがします!
f:id:takutakukun:20180419044736j:image

お洒落なマグカップなども売られています。
f:id:takutakukun:20180419044828j:image

ブラックコーヒー好きなのですが、詳しくない為、どのコーヒーを選んでいいのか分かりません。自分に合ったコーヒーを見つけられたら最高ですね!

因みに私はビリーザキッドの食後に出るアメリカンコーヒーが好きなのですが、あのコーヒーの銘柄は何でしょう?分かれば買いたいです。

 

お土産屋「メルカート いちかわ」
f:id:takutakukun:20180419045612j:image

市川の名産品や千葉県のお土産などが売られてました!

千葉県はピーナッツが有名ですが、「ぴーにゃっつ」と言うキャラクター商品を発見!
f:id:takutakukun:20180419045715j:image

ネコ好きな子供にねだられ買わされそうになりました。

その他に「びわ」のお菓子が売られてたり。

って市川「びわ」作ってるの??
f:id:takutakukun:20180419050202j:image

市川と言えば「梨」ですね!

大きいのでびっくり!大きさが分かる様に缶コーヒーと一緒にパシャリ。
f:id:takutakukun:20180419050400j:image

ここでは、キャラメル味のピーナッツとネギコロッケを購入しました。

 

車中泊できそう?

気になる車中泊ですが、新たに作っている幹線道路沿いにある為、音はうるさいかもしれませんね!

でも、トイレが綺麗なのは評価できます。

まだ出来たばかりの道の駅なので、今後どうなるか様子見は必要ですが、市川周辺に用事がある方は一度足を運んで見てはどうでしょうか?