AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

普段使いのキャンピングカー終了??サードカー購入!

やっぱりさ、アドレスV100の原付があっても、雨の日の買い物に、キャンピングカーを出すのは面倒。

わざわざカッパ着るのも面倒だし、セカンドカーのキューブは完全に妻が独占してるし。

よし決めた!サードカー買っちゃうか!f:id:takutakukun:20190419155721j:image

サードカーがあるなんてセレブっぽいでしよ??

 

目次。

 

セレブならでは。

やっぱりセレブと言ったらオープンカーですよね?

f:id:takutakukun:20190419160603j:image

私の選んだ車はセレブと同様に風を感じられる車ですよ。

セレブはオープンカーで、スタバに寄るもんなんです。

きっと。

 

駐車場は大丈夫??

さすがに、キャンピングカーとキューブで駐車場はいっぱい!

これ以上車を増やすなら駐車場を借りなくてはいけません。

しかし、私の買う車は大丈夫!

なんでかな?なんでかな?

なんでかな~?なんでかな~?

なぜだ?なん▪▪▪。

 

あんた貧乏人でしょ?保険代だって増えるんだよ?車検はどーすんのさ?

これからサードカーを所有するセレブに向かってそれは失礼ですよ!

だけど、保険代はこれ以上増えないんです。

もちろんちゃんと任意保険は加入してますよ??

 

車検??

そんな、これ以上車検なんてムリムリ!

セレブだって車検は2台まで!

お金がいくらあっても足りません。

車検ない車ですよ!

 

それって車なの?

バカにしちゃいけませんよ!

ちゃんと雨だってしのげるし、ワイパーだってありますよ。

だけど、オープンカーのような感覚になれます。

 

たけど、高速道路は乗れません。。。

 

もう皆さん分かりましたか?? 

 

ここからは一気に現実に戻りますよ。

準備はいいですか?

 

そう、

 

そうなんです。

 

それそれ!

 

ミニカー登録のジャイロキャノピーを購入しました!!!

 

格安で購入!

例によってお金はありませんが、夢ならたくさんあります。

ヤフオクで購入も考えましたが、どれも怪しい物ばかり。

結局近くのバイク屋さんで、車体10万円のミニカー登録ジャイロキャノピーを購入しました!

f:id:takutakukun:20190419160701j:image

 

ミニカー登録のしるし、青ナンバーです!f:id:takutakukun:20190419180223j:image

 

これなら原付だけど、速度制限は車と一緒だし、二段階右折も必要なし!

ヘルメットも被る義務はありません。

(でも、危ないから私は被ります。皆さんも被りましょうね。)

でも、任意保険はファミリーバイク特約で賄えると言う良いことだらけ。

強いてあげれば、一方通行の二輪車可などが、通れなくなるのと、違反した時の罰金が高くなる事。

 

走行距離は、

f:id:takutakukun:20190419180523j:image

3万キロ手前ですが、バイク屋さん曰く、あてにしないほうがいいとの事。

 

格安な為、お約束のタイヤもツルリンこ。f:id:takutakukun:20190419180712j:image

 

でも、スクリーンは綺麗な方だったので良しとしましょう!

f:id:takutakukun:20190419180909j:image

 

雨が待ち遠しい。

初めての三輪車。

怖くて上手く曲がれませんが、安定感は二輪車とは違いますね!

見た目はボロいけど、アイドリングは安定してるし、走りも問題なさそうです。

見た目のボロさは塗装で誤魔化しましょう。

後は、雨が降ったらどうなんでしょう?!

久しぶりに雨が恋しいです。

これから当分、ジャイロキャノピー弄りに没頭します!

先ずはタイヤだな。