AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初めてのキャンピングカーでキャンプ場 その② プロジェクターを使って野外映画館。

いつもながら弾丸キャラバン。

貧乏暇なしの我が家は、少ない休みで楽しむ為には父親が眠気に耐えて家族に「OMOTENASHI」するしかないのです。

前回の記事↓

www.takutakukun-camp.tokyo

 

目次

 

袋田の滝の続き。

ここ袋田の滝は恋人たちの聖地でもあるんですね~。

f:id:takutakukun:20180913143339j:image

こんなオブジェもありましたよ。f:id:takutakukun:20180913143423j:image

妻に二人で写真撮る?撮る?

と尋ねたところ、丁重にお断りされました。

ならば娘に二人で撮る?撮る?

と尋ねたところ、ストレートに断られました。

世のお父さん達、めげずに頑張りましょう。

他にも吊り橋がありました。

揺らすと揺れる揺れる。下は川になっているのでちょっとしたスリルを体験できます。f:id:takutakukun:20180914122213j:image

吊り橋側から見る滝もまた見事です。f:id:takutakukun:20180914122317j:image

滝も満喫した事だしそろそろ戻りましょう!

袋田の滝では見れなかったハートが、帰り道で発見!

滝ではないですが、これもまた可愛い。f:id:takutakukun:20180920212548j:image

さて、駐車場を貸してくれたお土産屋さんでちょっとした軽食を頂きます。

かき氷と、
f:id:takutakukun:20180914122515j:image

お餅。

f:id:takutakukun:20180914122617j:image

美味しく頂きます。

小腹を満たしたら目的地のキャンプ場へ!

途中スーパーで買い出しをしてグリンヴィラキャンプ場に到着~!

 

グリンヴィラキャンプ場に到着。f:id:takutakukun:20180914124455j:image

14:30チェックイン!

ここは高規格キャンプ場で、なかなか予約の取れない人気のキャンプ場です。

電源サイトもあってお風呂もある。隣にはプールもあるし、めちゃくちゃ長いローラー滑り台のある公園もあります。

夜は星空が綺麗だし、トイレなどの管理も行き届いていて凄く綺麗。ちょくちょくイベントもやってるみたいです。

早速、受付を済ませてサイトへ移動します。

タープですが、我が家ではコールマンのトンネルコネクトスクリーンタープを所持していて、

お座敷スタイルで過ごすのがキャンプ時のスタイルなのですが、

f:id:takutakukun:20180914140441j:image
設営が面倒なのと、今回はキャンピングカーなので、設営が楽なホームセンターで買った折り畳み式のタープを設置しました。f:id:takutakukun:20180914140710j:image

今までのチェックイン→テントとタープ設営で2時間ほど汗だくになりながら作業してたのですが、今回は30分程で準備完了!

楽チンだわ~。

設営の間、子供達は受付で渡されたスタンプラリーで楽しんでました。

 

ゲリラ豪雨。

設営が終わってビールで乾杯!

って時に突然、雷と激しい雨が!f:id:takutakukun:20180914141333j:image

すぐにキャンピングカーに避難します。

テントの人達も雷の為、車に逃げ込んでます。

雨はいいですが、雷はテントに落ちる可能性があって危険です。

車は雷が落ちてもボディー外側を通って地面に抜けて行くみたいなので雷が鳴ったら車に避難しましょう。

ん?キャンピングカーってボディーが鉄じゃないからどうなってしまうんでしょう?

強烈な雨も30分くらいでやみました。

少し車内でダラダラした後、晩御飯を作ります。

キャンプと言えばそう。

「カレー!」

 

晩御飯を作ります。

外で食べるカレーってなんでこんなにも美味しいんでしょう?

キャンプに行くとカレーが食べたくなります。

今回は子供達にも手伝ってもらいました。

野菜を洗って~

f:id:takutakukun:20180914142703j:image

切った具材を鍋に入れて、f:id:takutakukun:20180914142824j:image

イワタニのツーバーナーで煮込みます。f:id:takutakukun:20180914142919j:image

出来上がりっ!

f:id:takutakukun:20180914142941j:image

やっぱりキャンプでのカレーは最高です!

残さず頂きました。

 

お風呂とキャンピングカーシアター。

ご飯の片付けも終わり、お風呂に行きます。

露天風呂もあって気持ちのいいお風呂でした。

f:id:takutakukun:20180914143449j:image

お風呂あがりのビールは格別ですね。f:id:takutakukun:20180914143542j:image

子供はアイスです。

f:id:takutakukun:20180914143759j:image

こちらも最高とばかりに美味しそうに食べてます。

妻と娘がお風呂から出てきた所でメインイベント、キャンピングカーシアターの始まりです。

プレステ4とプロジェクターでキャンピングカーの側面に映像を映します。
f:id:takutakukun:20180914211831j:image

こんな感じて綺麗に映りました!f:id:takutakukun:20180914212116j:image

いい感じですね。

f:id:takutakukun:20180914212153j:image

周りに迷惑のかからな様に、音はイヤホンです。

今回の為にこんなのをポチりました。

 

こちらは1つの音の出力を5つまで分配できる物です。イヤホンコードが邪魔ですが周りの迷惑を考えたら我慢です。

プレステ4ならYouTubeもAmazonプライムも見れるので便利です。

プロジェクターですが安いのを買いました。

2000ルーメンの明るさですが写真の通り綺麗に映してくれます。

こんな感じで映画を楽しみ、楽しい夜は過ぎました。

次回に続きます。

www.takutakukun-camp.tokyo