AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカーで焼きたてのパンを!ユニフレーム fanマルチロースター を購入!

朝ごはんはパン派の娘の為に、何とか焼きたてのパンを食べさせてあげたい。

でも、キャンピングカーにトースターを置くのも場所と電気の問題で難しい。

そんな事を考え調べていると、ユニフレームから「fanマルチロースター」と言うコンロで焼くタイプを発見!

これなら場所も取らず電気も使わないのでいいですね。

早速、注文してみました!

 

目次。

 

ユニフレーム fanマルチロースター。

さっそく届いたマルチロースターを開けて見ましょう!
f:id:takutakukun:20190226162427j:image

 

箱を開けるとこんな感じ。f:id:takutakukun:20190226162706j:image

 

思ってた以上に薄くてコンパクト。

DVDケースの厚みくらいです。

f:id:takutakukun:20190226162759j:image

 

 

組み立てて見ます。

先ずは取っ手から。

左右の取っ手を開いていきます。f:id:takutakukun:20190226163031j:image

f:id:takutakukun:20190226163049j:image

 

次に網乗せの台を開いていきます。f:id:takutakukun:20190226163252j:image

 

最後に網を乗せて完成です。f:id:takutakukun:20190226163353j:image

 

特に難しい事もなく、簡単に組み立てる事ができました。

 

コンロに乗せるとこんな感じです。

我が家のコンロにぴったりのサイズ!

f:id:takutakukun:20190226163548j:image

 

食パンを焼いてみよう!

試しに食パンを焼いて見ましょう!

今回は8枚切を使用します。
f:id:takutakukun:20190226163920j:image

 

ジャストサイズで食パンが乗っかりました。f:id:takutakukun:20190226164054j:image

 

火加減を調べると、

「輻射熱で器具、点火器等を破損させる場合があります。弱火でお使いください。」

と書いてありました。

f:id:takutakukun:20190226164441j:image

 

弱火で焼いていきます。f:id:takutakukun:20190226164516j:image

 

いい香りがしてきましたよ~!
f:id:takutakukun:20190226164617j:image

 

下の方から焼けてきてます。
f:id:takutakukun:20190226164710j:image

 

ある程度焼けたらひっくり返します。

思っていたより早く焼けますね。

f:id:takutakukun:20190226164757j:image

 

両面焼けたら出来上がりです!

ちょっと焦がしちゃった。
f:id:takutakukun:20190226164909j:image

 

美味しい!

試しにそのままパクり!

んっ!うまい!

 

サクサクです。トースターで焼くのと遜色ありません。

f:id:takutakukun:20190226165129j:image

 

マルチロースターの焼き方だと、部分的に焼けてない所が出てくるかな?と思っていましたが、ちゃんと全体的に焼けていました。

 

焼いてみた感想。

パンを焼くにかけては狙い通りの機能を果たしています。

ただ、トースターみたいにパンに具を乗せて焼くのは難しいかな?

ひっくり返した時に落としちゃいます。

 

網を山型に設置する以外に、フラット型にしてお餅を焼く事もできるみたいです。

他のブログでは、このフラット型にして貝や肉などを焼いていましたが、油や汁が出るものを焼いてしまうと、メッシュ部分に穴が開く恐れがあるそうです。

貝や肉を焼くのであれば「炉ばた大将」が便利です。

www.takutakukun-camp.tokyo

焼き終わってからメッシュを確認すると、フレーム奥側が焼けたのと、メッシュ部分が熱で変形して浮き上がってきました。

f:id:takutakukun:20190226172605j:image

この点の耐久性が気になる所ですが、大切に使っていこうと思います!