AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初夢は富士山が見たい!の旅。最終話、山中湖と初夢。

「道の駅つる」で12月31日の朝を迎え、旅も最終日。

富士山をたっぷり堪能した我が家は果たして富士山の初夢を見る事ができるのでしょうか?

 

目次。

 

山中湖温泉 紅富士の湯へ行こう!

最終日を迎え、最後に富士山を見ながら温泉に浸かろうと言う話しになり、朝ごはんを食べて出発です。

 

東富士五湖道路を走る事30km。

紅富士の湯に到着です!

 

ここの温泉は、お風呂から富士山を眺める事ができる、ありがたい温泉です。

 

流石にお風呂での撮影は出来ないので、外観だけでも写真を撮ろうと思ってたのですが、うっかり撮り忘れ!

 

代わりにリンク貼っておきます。

www.benifuji.co.jp

 

個人的に内湯から見る富士山の景色がキレイで圧倒されました。

 

子供の頃、銭湯に富士山の絵が書かれていましたが、やっぱり実物は迫力あります!

 

富士山と温泉を楽しんだ後、レストランでメニューを見ていると、小魚の揚げ物を受け取っているお客さんを発見。

 

うまそう!

しかしいくらメニューを見ても見当たりません。

 

店員さんに確認すると、ワカサギを釣ってきたお客さんに料理して提供しているのだそうです。

 

なるほど。

道理でメニューに載ってないはずです。

ってか、山中湖にワカサギいるんですね?

てっきり、北海道とか寒い所でしか生息してないと思っておりました。

 

気持ちのいいお風呂の後は観光です。

山中湖でも行ってみるか!

 

山中湖でエサやり。

山中湖に着くとワカサギ釣りの看板が!

本当にワカサギ釣れるんだ!

 

そんな事を思い、一軒の貸しボート屋さんに到着。

f:id:takutakukun:20190221221513j:image

 

ボートは乗りませんでしたが、魚や鳥にあげるエサが売っていたので、買ってみました。

 

桟橋からエサをあげると、

f:id:takutakukun:20190221221443j:image

 

いっぱい奴らが集まって来ましたwf:id:takutakukun:20190221222219j:image

 

鳥さん達は上手にエサを食べるのですが、

魚のコイさんは食べるの下手過ぎる!

エサを欲しそうに口をパクパクさせているので、あげるのですが、オドオドしている間に鳥達に足で蹴られた挙げ句、横取りされてしまいます。

 

うーん。残念。

 

さあ、そろそろ帰りましょう!

 

談合坂で食事。

高速で帰る途中、お腹が空いたのでご飯にします。

談合坂サービスエリアに寄ってみました。

 

他のお客さんが、

「談合坂は美味しい物がいっぱいあるんだよ」

と話しているのを立ち聞きし、期待は膨らみます。

 

なるほど、人気のサービスエリアみたいで、人が沢山います。

屋台もいっぱいでお祭りみたい。

 

食事は中のフードコートで済ませました。f:id:takutakukun:20190222011854j:image

 

各々が好きなお店で買った料理を、1つのテーブルで食べられるからフードコートっていいですよね。

 

その後、車内で食べれるお土産を物色します。

 

あっこれ面白い!

 

と、見つけたのは富士山の形をしたメロンパンです。

f:id:takutakukun:20190222011702j:image

 

しかも、談合坂の上がり方面だけしか販売されていないそうです。

 

これは買わんといけんとです。

2つ購入しました。
f:id:takutakukun:20190222011836j:image

 

もう1つ気になる物を発見。

f:id:takutakukun:20190222012038j:image

 

和菓子好きにはたまりません。

こちらもゲット!

f:id:takutakukun:20190222015254j:image

 

あんことクリームたっぷりで美味しそうです。

f:id:takutakukun:20190222015332j:image

 

さあ、お土産も買ったし家に帰りましょう!

 

初夢は。

夕方、無事に帰宅しました!

家に帰って年越しそば食べてと。f:id:takutakukun:20190222052200j:image

 

旅の疲れもあってか、年越し15分前に寝ちゃいました。

さて、これだけ富士山を満喫したので初夢は富士山が出てくるでしょう。f:id:takutakukun:20190222052009j:image

 

はいっ

全然富士山は現れませんでした!

もちろん家族全員、富士山は現れませんでした!

 

夢に出ないくらいに富士山を満喫したと思いましょう!

 

なんか切ないなっ

 

「初夢は富士山が見たい!」の旅。

終わり。

 

前の記事

www.takutakukun-camp.tokyo