AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

騒音災害!キャンピングカーに避難?

船橋市でも市の外れに住む、梨園に囲まれた田舎の我が家。

そんな田舎にも遂に下水道が通るんだって!

さてさて、どうなる事でしょうか。

 

目次。

 

大きくなる騒音。

かれこれ数ヶ月前からメイン通りを中心に、毎日下水道工事が行われています。f:id:takutakukun:20190418214224j:image

綺麗だったアスファルトは凸凹に、日が過ぎるにつれて聞こえてくる騒音。

夜勤勤務がある私には、昼の工事は寝られなくて辛いのです。

桜が満開になった頃、ウグイスの鳴き声と共に工事が我が家の前まで迫ってきました。

 

キャンピングカーの新たな使い道。

夜勤明け、すやすやと浅い眠りにつく頃。

 

ドガガガ!

テンテンツン、ツンツクテン!

「そっちから掘り起こせばどうのこうの!」

ガガガ!

「えっ?何ちょっ?あんだって!?」

ドドドド!

ドゥルンドゥルン!

「だから!ビックリマンチョコは右列の奥から7番目がヘッドが▪▪▪!!」

バウパパ、バウパパ、バーバーバーー!

「カルボーンはコーヒー味が1番▪▪▪!!」

バン、バババ、バン、バババ、バン、バババ、バババ、バン!

 

ビックリマンチョコは左側の奥から7番目でしょーよ!

 

じゃなくて、寝れないっつーの。f:id:takutakukun:20190418213743j:image

 

そうだ!

キャンピングカーなら静かな所に移動して寝れるじゃん!!

我ながら頭が冴えます。

いや、寝るから冴えちゃいけないんですけど。

でも、こんな使い方もできるんですね!

新たな発見です。

 

出れないじゃん。

よーし!

さっそくキャンピングカーにGO!!

 

って、出れないじゃん。

f:id:takutakukun:20190418214349j:image

 

駐車場出口で工事してるから出れません。

出れませんし、眠れません。

眠れませんからキャンピングカーに乗りません。

 

どうやら、アイデアは良かったのですが、気付くのが遅すぎたみたいです。

 

む、無念。。。

 

今日は涙を飲みながら、明日はこの方法で、ゆっくりと眠りにつきましょう。

 

次の日。

寝不足で仕事から帰宅し、くたくたです。

今日こそは工事が始まる前に、シャワーに入って、キャンピングカーで脱出し、ウグイスの鳴く静かな所で寝ましょう。

一旦ソファーに腰を卸し、一息ついたらお風呂に。。。

 

ドガガガ!

ドガッドガッ!

「だからビックリマンチョコは!」

ズガガガッ!

「俺はコーヒー味しか認めない!」

ガラガラガラ!

 

騒音に目が覚めます。

あまりの眠気に寝落ちしたようです。

 

やっべー!

 

と、思った時には既に遅しです。

駐車場出口は昨日同様に塞がれています。

 

なんてこった。

oh my god.

(ああ、私の神様。。。)

 

あ、明日こそは!

 

翌日。

春の雨の朝、培ったノウハウを元に、帰宅せず、静かな打ち止めコインパーキングに身を潜めます。

 

シャワーは仕事前に入ればいいんです。

 

優しい雨が奏でる音楽に酔いしれ、寝不足2日目の私は、すぐに深い眠りに陥ります。

 

久しぶりに深い眠りに陥った私。

疲れがかなり解消されました!

 

打ち止めとは言え、1500円払ったかいがあります。

さて、1度帰宅し、シャワーに入って仕事に向かいますか!

 

ルンルンな気持ちで帰宅。

 

妻に、

「今日も工事うるさかったでしょ?パーキングで1500円払ったかいがあるよ!ぐっすりだよ!」

 

と話したところ。

 

妻から、

「えっ?今日、雨だから工事なかったよ?」

 

ちっくしょう!!!!

 

本日のマイナス

すき家の牛丼(並)4杯プラス玉子2個。

 

終わり。