AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカー 挨拶した事ありますか❓ 


f:id:takutakukun:20170928160523j:image

キャンピングカー同士が道ですれ違う際に手を上げて挨拶をするらしい。そんな話しをネットで見ました。

これまでに3回キャンピングカーとすれ違う事があったのですが、本当に挨拶していいものか分からず、相手の出方を様子見てたのですが、手を上げる事はありませんでした。

やはり見ず知らずの人にいきなり挨拶は変かな❓と思っていた頃、その時は唐突に訪れました。

 

先週の金曜日の夜、夜勤の仕事に向かう途中100円ローソンで買い物して出る時、

あっ❗キャンピングカーだ❗

しかも同じアミティ❗

しかし、夜だった事もあり相手の顔も見えずすれ違いました。

近くに住んでる方なのかなぁと思いながらその日は過ぎました。

そして仕事を終えて帰る時、また同じアミティが❗

あっ❗昨日の❗

今度は朝なのでよく顔が見えます。

すると向かうから手を上げてくれました❗

ヤバい❗手を上げなきゃ❗

あれ❓

右手上げるの❓

左手上げるの❓

あーもーわかんないよ💦

テンパり過ぎです。

どっちの手を上げたか覚えてませんが、手を上げながら何度もすいませんと言いお辞儀したのを覚えてます。

初の挨拶はかなりぎこちなく終了しました。

もっとスマートに行いたいものです。

挨拶って難しいですよね😅

 

終了