AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカーwithポケットWi-Fi

f:id:takutakukun:20180113050825j:image

浪費人家では、家にインターネット回線がありません。

代わりにポケットWi-Fiを所持しております。

インターネットって言っても動画見る程度なので、ポケットWi-Fiで十分事足りてます。

結構便利なんですよね!これ!

子供にはiPadと呼ばせているAmazonタブレットや契約解除されてる古いスマホも外で一緒に使える為、子供達を静かにさせるアイテムとなっております。

しかもキャンピングカーとの相性も抜群!

Amazon会員に入っているので、プライムビデオが見放題!
f:id:takutakukun:20180113050903j:image

車内で映画が見れるのは助かります。

前回の遠出キャラバン中もポケットWi-Fi+プライムビデオのおかげで子供達は飽きる事なく過ごせました。

私のポケットWi-FiUQの物ですが、結構エリアが広くよく繋がります。

奈良県のRVパークも山の中でしたがポケットWi-Fiが使え重宝しました。

ポケットWi-Fiがあるので私のスマホパケ放題も入りませんので携帯代も安く済んでます。

ただ、残念な事は私がいないと家ではインターネットが使えません。

でも、ほっといたらいくらでもYouTubeを見続ける子供達。これくらいが良いのかもしれません。

僕が帰ると子供は笑顔で迎えてくれます。

仕事行く時も「パパ行かないで!せめてポケットWi-Fi置いてって!」と涙ながらに別れを惜しんで頂けます。

この期に皆様もポケットWi-Fi考えてみてもらえたらどうでしょうか?

本当便利ですよ~