AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

隔離病棟INキャンピングカー。

ゴホッ😷ゴホッ😷

うぇっ。

 

冒頭からすいません。

そーです。インフルエンザA型にかかってしまいました。

 

目次。

 

あれっ?変だな。

ある日、朝目覚めると喉が痛い。

まぁ熱は無さそうだし、大丈夫か。

 

そんな感じで仕事に向かったのですが、仕事中に寒気とダルさと腰の痛みにやられ、まさかインフルエンザでは?

 

不安は募ります。

 

次の日、会社を休んで病院に行くと案の定インフルエンザの診断。

 

お医者さんから太鼓判を押されると、あら不思議。

 

やっぱりね。と同時に、急に体も心もインフルエンザモードに突入致します。

 

私は大病を患って可哀想な人。

 

知ってるんです。私。

病気になると、周りの人が優しくなるのを。

 

家に帰って、妻にインフルエンザの胸を話すと、私の期待とは真逆の返答が返ってきました。

 

子供達に移ると大変だから、あっち行って!

 

と、妻の指はキャンピングカーを指していました。

 

そんな馬鹿なっ!

 

多少のワガママを聞いて貰える絶好のチャンスと思っていた私には驚きの反応です。

 

こうしてキャンピングカーに隔離される事になったのです。

 

隔離病棟。


f:id:takutakukun:20190208143458j:image

確か前に、キャンピングカーはもう1つの部屋として使えると、伝えた事があった記憶がございます。

 

まさか、こんな形でキャンピングカーが役に立つとは。

 

新たなキャンピングカーの利用方法の発見です。

 

と、そんな事を言っている場合じゃありません。

 

節々は痛いし、何よりも寒気が辛い。

 

外部電源を家から繋ぎ、ガッツリFFヒーターの出番でございます。

 

うーん。あったかい!

 

ゾクゾクする背中を暖めたく、FFヒーターの吹き出し口に背中をくっつけると、

 

アッチィ!

 

でも、寒い!

 

そうこうしていると、エントランスドアから

 

「コンコン」

 

とノックの音が。

 

開けるとそこには、娘がマスクを付け配膳に来てくれました。

f:id:takutakukun:20190208143521j:image

 

まるでナースです。

 

少し話しをと思ったら、そそくさと行ってしまいました。

 

食事を済ませ、家の中に食べ終えた食器を運ぶと、

 

ちょっと!

うつるから入って来ないでよ!食べ終わったなら携帯で連絡して!

と、妻の怒鳴り声。

 

携帯電話はナースコールとなりました。f:id:takutakukun:20190209013750j:image

 

意外といいんじゃないか?

最初は閉め出された感から、虚しく、涙のひとつも出そうなもんでしたが、冷静になったら意外と快適。

 

テレビもトイレも冷蔵庫も、すぐ近くにある。

 

手を伸ばせば、あれこれできるのは、動けない今は凄く便利。

 

外部電源さえ繋げばバッテリーの心配はないので、気になるのはFFヒーターのガソリン代くらいです。

 

しかし、何となく、認めたくない状況ですよね!

なんせ閉め出されて隔離状態ですから!

 

嫁はキャンピングカーが初めて役にたったじゃない。と言わんばかりの顔です。

 

リビング横に駐車されているキャンピングカーの中で、リビングで楽しむ家族の笑い声が聞こえてきます。

 

パパの悪口言ってないよな?

 

荒んだ心の私はリビングに耳をすませ、眠りにつくのでした。

 

2日目の朝。

ゲホッ!ゲホッ!

 

あー喉が痛い!

FFヒーター最高だけど、乾燥がひどい!

 

配膳はまだかー!

 

インフルエンザに心も殺られた私は乱れきっています。

 

でもなんか、食欲はあるんですよね。

 

薬のお陰で体調も落ち着き、そうなると暇でしょうがない。

 

勝手に家に入ると怒られるので、こそこそと家のノートパソコンを取りに行きます。

 

ソロリソロリとPCゲット!

 

大黒柱の主が、なぜドキドキしながら家に忍びこまなくてはならないのか謎です。

 

手に入れたPCでAmazonプライムを楽しみます。

 

眠くなったら寝て、起きたら映画鑑賞。

 

最近ゆっくりできなかったからなぁ。

いい休暇です。

 

昼が過ぎ、2日目の夜を迎え、配膳されたご飯を食べます。

 

時には、キャンピングカーの窓からオリオン座を眺め。

 

時には、指に生えてる毛の本数を数え。

 

のんびり時間が過ぎていきます。

 

一様、すぐ近くには家族がいると言う安心感の中、2日目の夜は過ぎて行くのでありました。

 

隔離解除の辞令。

3日目、体調はかなり改善しました!

 

会社に連絡すると、人は足りてるから、まだ休んでいいとの返事。

 

私がいないと会社が回らないと思っていたのは気のせいだったのでしょうか?

 

会社と家族から腫れ物扱いされた私って。。。

 

気を取り直してダラダラ過ごしてやりましょう!

 

だらだらAmazonプライム見て、たまにYouTube見て、テレビ見て、不意に外を眺め、あっという間に夜になっていまいました。

 

ソロリと家の中に入って、恐る恐る妻にもう大丈夫みたいと話したら、とうとう家の中に入る許可を貰えました!

 

ただし、今度は家の部屋に隔離。

 

厳しぃ~!!!

 

終わり。