AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカー FFヒーターによる乾燥予防

FF ヒーターのお陰で家の安エアコンより暖かくキャラバン以外にも家駐車で車内泊を楽しむ我が家。(妻以外)

FFヒーターって暖かく重宝してるのですが、車内の乾燥が凄いです。

寝て起きると喉がカラカラで咳もでます。

ただでさえ老化により肌がパサパサなので美容的にも良くありません。

このままではビニール袋を水なしで開けなくなります。ってか、なってます。

これは早急に何とかしないとなりません。

デブの干物になっちゃいます。

 

で、登場したのがこれ。

 

ペットボトルで使える加湿器。

私が購入したのは連続運転5時間物で、アロマ液も使えるし車内ならこのくらいで結露もしなくていいんじゃないかな?

と思って使ってみました。

 

加湿量は小柄ながらにパワフルに感じます。

ボタン1つで等間隔での噴射もされ良い感じです。

アロマの香りも車内に広がり、加齢臭を和らげます。

これは期待できる!

 

一晩使用した結果。

 

喉カラッカラ!

等間隔も連続噴射も試しましたが喉カラッカラ!

自分の吐き出すオヤジ咳で目が覚めます。

さらに、タイマーが付いていて最大5時間で勝手に停止してしまいます。

 

かなり加湿量はあるのに何でだ??

 

ある日タオルを車内で乾かしていると直ぐに乾いてしまうのに気付きました。

 

ひょっとしたらFFヒーターの乾燥力が強すぎるのかな?

うーん恐るべしFFヒーター。

朝まで乾燥を防ぐには工夫が必要そうです。

シンクに水を貯めれば違うかな?

いいアイデアありましたら教えて下さい!