AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

無線バッテリーセンサーBAT.MAN 

僕が購入予定のキャンピングカーには、

走行充電しか付いておらず、

さらにはバッテリーの残量が分かる物がついてない。

走行充電だけでは満充電なのかも分からない。

使いすぎによるバッテリーへのダメージが心配。。。

 

こらはバッテリーを長持ちさせる為にも、

残量計なるものが必要だ!

 

 

販売店に聞いたら5万円ほどかかるみたい。

高いなぁ~

 

ネットで調べてみるといいのが見つかった。

 

どうやらBluetoothでスマートフォンにアニメーションで、

 バッテリー電圧、電流、電力、エナジーレベルを一挙に表示してくれるみたいです。

 


f:id:takutakukun:20170908121218j:image

 

 放電中は赤矢印で表示、

充電中は青矢印で表示と分かりやすい!

 

Bluetoothの距離も10メートルまで届くみたいです。

 

駐車場が家の隣だから届くかな?

 

お値段は34,560円と貧乏人の僕には、

痛い出費ですが元を取ってくれる事を期待して

ポチッちゃいました。

 

走行充電がどれほどなのか楽しみです。

 

無線バッテリーセンサーBAT.MANを使用して走行充電量の謎を調べました。 - AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

無線バッテリーセンサーBAT.MAN マックスファンの消費出力検証 - AMITY RRでGO!takutakukun’s blog