AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

格安!充電機能付きPlaisiureux スマホホルダー!

先日、ジャイロキャノピーにスマホホルダー等を取り付けられるマウントを設置したので、早速スマホホルダーを付けました。

 

目次。

 

格安スマホホルダー発見。

アドレスV100と同じ様に、走行中スマホ充電できる様に、DAYTONAのバイク専用電源USB2ポートACC2.1A付けて、スマホホルダーも同じタイプを購入しようと考えてましたが、Amazonで探していると興味深い物を発見しました!

www.takutakukun-camp.tokyo

www.takutakukun-camp.tokyo

 

その名も、

Plaisiureux スマホホルダー!

 

何が興味深いって、2千円しない金額で、スマホ充電できるスタンドなんです。

これが、本当ならDAYTONAのバイク専用電源買わないで済む分、お得です。

 

貧乏人は、迷わずポチります。

 

取り付けてみよう!

格安スマホスタンドが届いたので、取り付けにかかります。

f:id:takutakukun:20190426083126j:image

 

先ずはハンドル周りをばらして。f:id:takutakukun:20190426083339j:image

 

アクセサリー電源を探します。

(キーONした時に流れる電源。)

うーん。やっぱり、普段あまり使わないワイパーから電源とりましょうか!f:id:takutakukun:20190426083617j:image

 

ワイパー始動のスイッチの裏手側にある、赤いコネクターの写真の赤丸の所がワイパーのアクセサリー電源でした。こちらを使っていきましょう!

f:id:takutakukun:20190426084012j:image

 

スマホスタンド側の電源コードとアースコードを束ねているゴムホースを切っていきますが、ゴムホース硬い!手で裂けないのでカッターで裂いていきます。
f:id:takutakukun:20190427122421j:image

 

ほらね。

横着するからアースコードまで切れちゃった。見なかった事にしましょう。
f:id:takutakukun:20190427122853j:image

 

したらば、ワイパーの配線とスマホスタンドの赤い配線をかませて、アースを適当なナットに挟み込んでビニールテープで保護します。

f:id:takutakukun:20190427123042j:image

 

あとはカバーを取り付けて出来上がり!

 

格安スマホスタンド使える??

やっと完成です!

ついでにダイソードリンクホルダーをハンドル上に取り付けてみました。

f:id:takutakukun:20190427134526j:image

 

ジャイロキャノピーは屋根があるので、雨でもスマホは大丈夫です。

因みに、バッ直でも安心できるON、OFFスイッチ付きです。

私の場合、アクセサリーから電源を取ったので、あまり必要ないかな?

f:id:takutakukun:20190427172315j:image

 

USBケーブルの所にも、雨が入らない様にフタも付いてるので安心ですね!

f:id:takutakukun:20190427172624j:image

f:id:takutakukun:20190427172640j:image

 

アクセサリー電源でスマホ充電を確認したあと、実際に走行してみましたが、スマホが落ちる事はなさそうです。

補助のゴムバンドを外して走行しても落ちる気配なし。

充電の方は、Googleマップを使用しながらでも、バッテリー残量が増えていったので合格点です。

 

スマホマウントもスマホホルダーも付いてバッチリ快適!

次はタイヤ交換ですね。