AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

初夢は富士山が見たい!の旅。滝を見に行こう!

その場その場で目的を決める今回の旅。

連泊したって移動したって自由。

キャンピングカーって凄いなっ!

って事で、ふと見たパンフレットで滝を見に行く事になった我が家。

滝でも見て癒されましょう!

 

目次。

 

ヤギ小屋発見。

小菅の湯でさっぱりしたあと、車に戻ろうとしたら、

 

「メ~~。」

「メ~メ~~。」

 

何処からかヤギさんの声が!

音のする方に向かうと、ヤギ小屋があるじゃないですか!?

f:id:takutakukun:20190127130003j:image

わぁすごい!

フォレストアドベンチャーもあって、泊まれて、温泉もあって星が綺麗でヤギ小屋もある!

ここ凄い道の駅ですね!

人に慣れているみたいで近付いてきます。f:id:takutakukun:20190127130214j:image

触らせてくれるタイプです。f:id:takutakukun:20190127130326j:image

いや楽しい!

この道の駅気に入りました。

 

雨乞いの滝。

ヤギさんとお別れをして、小菅の湯の店員さんから近くの滝の場所を教えてもらい、一番近い「雨乞いの滝」に向かいます。

 

「道の駅こすげ」から車で10分くらいの所にありました。

 

ここ「雨乞いの滝」は小菅川と白沢川が合流するパワースポットとして知られているそうです。

 

マイナスイオンがいいですね。f:id:takutakukun:20190127130632j:image

音はするけど岩が邪魔で、滝が見えない!

階段があったので、降りたら見れるのかと思い、下っていきます。

 

ありゃ!やっぱり見えない!

中央の大きな岩が邪魔なんだよなぁ。

f:id:takutakukun:20190129062104j:image

どうやって滝を見るんでしょうね??

しかし、綺麗な川です。f:id:takutakukun:20190129062325j:image

滝は諦め、しばし綺麗な川を眺めて戻ろうとすると、階段途中に分岐があり、行ってみると、

 

見えた!

f:id:takutakukun:20190129062548j:image

見下ろすタイプの滝だったのですね~。

気付かないで帰っちゃう所でした。

 

滝も堪能したので戻ろうとすると、

山道を発見!

f:id:takutakukun:20190129063232j:image

「三つ子山遊歩道入り口」と書いてあります。

ひとつ登って見るか!

 

三つ子山を登ってみます。

下から見るとそれ程大きな山では無さそうですが、結構急な坂。

f:id:takutakukun:20190129103207j:image

妻と息子はお留守番で、娘と登って行きます。

 

すぐ横は崖。落ちたら大変だっ。

f:id:takutakukun:20190129103327j:image

足元に気をつけながら進んで行きます。f:id:takutakukun:20190129103420j:image

かなり登った所で、太陽の光が射し込んできました!

 

わぁ明るい!
f:id:takutakukun:20190130145845j:image

ここで記念写真をピシャリ!f:id:takutakukun:20190130150038j:image

まだまだ山道は続きそうなのですが、ここらで戻りましょう。

 

今日の宿探し。

なんだかんだで、日が落ちて来たので今日の宿探しです。

 

少しひらけた場所に、「道の駅 つる」を発見。

RVパークも完備してるので電話で確認を取ります。

次の日が大晦日となる為、道の駅は休業になるそうですが、宿泊OKですとの返事を貰いました。

 

今日は時間がある為、のらりくらり道の駅へ向かいます。

 

到着して受け付けを済ませ、利用案内を聞いていると、どうやら洗い場はないそうです。

利用客は私達だけみたいなので、好きな場所を選ばせて貰いました。

 

元々RVパークはなく、後から作ったそうで、駐車場の枠がRVパーク用に作られてないとの事。その為、2台分の枠を跨いで使っていいと、お話を貰いました。

 

早速跨いで駐車~。

f:id:takutakukun:20190202050847j:image

 

RVパークって本当いいですよね!

シングルバッテリーの私のキャンピングカー。

電源の心配がないのが何よりありがたい。

お金を払っている分、堂々と車中泊できるのも心が軽いです。

 

道の駅はこんな感じです。f:id:takutakukun:20190202051322j:image

 

近くに大きなスーパーもあるので便利です。

 

スーパーで買い出しをして、簡単な食事を済ませ、UNOで遊んでたらあっという間に夜。

今日はもう寝ましょう。

明日はどうするかな??

 

続く。

 

前回の記事

www.takutakukun-camp.tokyo

次の記事

www.takutakukun-camp.tokyo