AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

桜祭りとリベンバーミー

f:id:takutakukun:20180328082340j:image
桜、咲いて来ましたね!

長い長い寒い冬の終わりを告げてくれています。

暖かくなってくると、僕みたいな変なのがフラフラ湧いてきます。

目次

 

撮影会。

家の裏に桜公園なる小さな公園があるのですが、早速撮影会。
f:id:takutakukun:20180327115419j:image

中華スマホで良さげな場所を撮影していきます。
f:id:takutakukun:20180327115438j:image
f:id:takutakukun:20180327115457j:image
f:id:takutakukun:20180327115512j:image

やっぱり中華スマホじゃ映りがいまいちですね。

ついでにバイクも撮影しました。
f:id:takutakukun:20180327115722j:image

いい具合に逆光です。素人さがわかりますね。

お花と桜を見ると心がウキウキします。
f:id:takutakukun:20180328082513j:image

花も可愛いもんだ。
f:id:takutakukun:20180328082637j:image

 

リベンバーミー。

そんな桜咲く3月26日、下の年中の息子が絵で表彰状を頂いたご褒美に映画「リベンバーミー」をMX4Dと言う体も体験できるシアターで見に行ってきました。
f:id:takutakukun:20180327120000j:image

永久保存ですって!私に似て何処かぶっ飛んでるんでしょう。

因みに私も妻も表彰状をもらった事が無い人間なので嬉しさは倍です。

ららぽーと船橋でMX4D上映されていたので喜びもあって奮発して見てきました。
f:id:takutakukun:20180327120728j:image

見てきました感想は......。

アクション映画ではないので動きは思った程ではありませんでしたが、香りや噴射など、映画の中に入り込んだかの様に一体感があり、良かったです。

家族の前では、泣くなんてあり得ないと言う考えの私は、必死で仕事の事を考えながら泣くのを堪えました。

ディズニーの映画はやっぱりいいですね。

内容はネタバレしちゃうので書きませんが、是非見に行って下さい。

記念にパシャリ。
f:id:takutakukun:20180327121437j:image

DVD出たら買うかな?久しぶりにフォークギター練習しようかな?

 

桜祭り。

映画の後は船橋の海老川で桜祭りを楽しみました。
f:id:takutakukun:20180327121740j:image

平日の月曜日ですが、出店と人で賑わっています。
f:id:takutakukun:20180327121833j:image

ハートの卵焼きが乗るお好み焼き。

思わず買っちゃいます。
f:id:takutakukun:20180327121947j:image

キャベツ多めで美味しい!

桜を見ながら食べるのは最高ですね。
f:id:takutakukun:20180327122054j:image
f:id:takutakukun:20180327122120j:image

熱燗に桜を入れて。
f:id:takutakukun:20180327122156j:image

幻想的な世界に浸ります。

桜っていいですね!

桜の美しさって、目に焼き付けようとしてもやっぱり難しい。その日その時にしか味わえない良さがあります。

さぁて、今年も頑張りましょう!