AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

キャンピングカー[アミティRR]が我が家にやって来た✨その1 トラブル三昧の引き取り

8月22日、納車できる状態との連絡があり、たまたま会社も休みだった為、早速午後一に取りに向かいました✨

 

若い営業マンの方が色々説明をして下さいました。

しかし。そこでトラブル発生😱

 

マックスファンと言われる(要は換気扇)の説明を受けてる時、ファンの回転方向切り替えを回転中に行ったところピクリとも動かなくなったのです。

 

[営業マンさん]

ちょっとお時間頂いて宜しいですか❓汗

アッレッ❓おかしいなぁ。汗

あっやっべ。汗

壊れちゃったかも。。。汗

 

なんか聞いちゃいけない言葉連呼してます。

 

[営業マンさん]

すいません❗

ちょっと離れます❗

 

早く乗って帰りたい僕は焦ります。

 

メカニックさんと話して戻って来た営業マンさんがヒューズを確認したところ、ヒューズ切れでした。ほっ😌

 

後で調べたんですが、稼働中の回転切り替えはヒューズ切れの原因になるみたいです。

気をつけなければ。

 

その後、ナビのワンセグ受信のアンテナをナビの映像外部出力からテレビに配線(AV端子ですが)を繋ぐようお願いしていたので確認行なったところ、

 

映らない。。。

 

テレビ買ったのに見れないのは困ります。

 

それから2時間ほどメカニックさんが色々調べたのですが映りません。

ビルダーさんのテレビに入れ替えてもダメ。

配線かナビに問題あるみたいです。

 
f:id:takutakukun:20170912164710j:image

 

試行錯誤してる中、僕の方でもネットで調べていたのですが、気になる記事を発見。

ワンセグナビの場合、テレビ映像は出力できないとか。

試しにDVDをナビで再生して、その映像がテレビに映るか試したところ、

 

映った❗

 

[一同]

なーんだっ❗ワンセグは出力出来ないんですね~😆

あっはっは😁

 

涙が出そうです。

わざわざ配線組んでもらったのはアンテナ受信が欲しいからです。

買ったテレビ、DVD付いてます。

 

別にアンテナを用意しなければなりません。

ステップワゴンの地デジチューナーを設置するしかなさそうですね。涙

 

でも、若い営業マンさん必死で頑張ってくれていたのでよしとしましょう✨

 

すいません❗すいません❗といっぱい謝ってくれて逆にこちらがすいませんです。

 

そんなこんなで午後6時頃ようやく引き渡し完了しました❗

 

よっしゃ、何も知らない妻の所へレッツゴー❗