AMITY RRでGO!takutakukun’s blog

中古キャンピングカーアミティRR と共に生活する家族4人のブログです。

医者からOUT!② あの手この手ダイエット「断食チャレンジ」

中性脂肪と高血圧によりダイエット計画を始める事を決意した私。

前回の記事↓

www.takutakukun-camp.tokyo

中性脂肪の敵「贅肉」と高血圧の敵「塩分」を倒すにはどうすればいいのか悩んで出した答えは、

 

「よし。飯食わない!」

f:id:takutakukun:20180222185110j:image

 

これなら塩分取らないし痩せるわ楽ちんだわで、我ながら頭が冴えます。

この世に生を受け30数年経つ訳ですが、少なく見積もって1食300gを1日3食で900g。30年で計算したって(900g×365日×30年)で9,855,000g。つまり今までに9,85も食べてきたんです。もう十分でしょ。

私の体重なのですが、身長175㎝で体重81.6㎏。ベストな時は65㎏だったので太り過ぎましたね。

 

「うん。やっぱり食わないが1番!」

 

で、13日昼から食べる量を減らしていき、18日夜から食べるの止めました!

昨日体重を計ってみると、「78.4㎏!!」

3㎏も減量しましたよ!!やった!!このまま1か月続ければ余裕で痩せられますね!

 

・・・・・・。

 

・・・・。

 

無理です。これ。

f:id:takutakukun:20180222185147j:image

半端ないです。ずっとお腹はグーグー言うし、独り言は増えるし、目は充血してくるし、どんぶり見ると目が飛び出してきそうです。

ピークを過ぎるとお腹の減りが収まるのですが、ストレスと怒りと仕事の疲れが止まらないのです。

とても健康的とは思えないし、下手したら死んでしまいます。

昨日お好み焼きの「道頓堀」で食べ放題に行っちゃいました。

f:id:takutakukun:20180222185212j:image

でも、急に食べたら食えないわ気持ち悪いわで食べれる喜びを感じる事なく終わりました。

誰が食べなきゃいいなんて言ったのでしょうか?許せません。

とりあえず、食事の量を減らすのは継続して行こうと思ってます。

次の手を考えなければ。。。

なんだか自分自身で実験台になってる気が。。。

 

現在78.4㎏

 

続く。

 

www.takutakukun-camp.tokyo